2009/04/30

エゴグラムによる性格診断


・エゴグラムを用いた自己分析
質問紙法で、50程度の質問に答えていき最後にそれを集計し点数化したものをCP、NP、A、FC、ACの順に点数を基に点を打っていき、グラフにする。グラフから各自我状態の強弱・性格の傾向を知ることができる。点数が高い自我状態はその自我状態の傾向が強いということであり、低いものはその傾向が弱いということである。
一般に、日本人ではNPが最も高い『へ』の字型が最も多くかつ理想的とされ、欧米ではAが最も高い山形が最も多くかつ理想的であるとされる。

・5つの自我状態
○ 親の心(P)は親などの影響を受けて形成され、CPとNPに分けられる。
  ・CP…信念に従って行動しようとする心。価値観や考え方を譲らず、批判的である。
  ・NP…思いやりをもって他者のために世話をする心。 優しく、受容的である。
○ 大人の心(A)は科学的な思考・行動の自我状態。
  ・A…事実に基づいて検討・判断する心。冷静で客観的である。
○ 子供の心(C)は自由な感情・環境へ反応の自我状態で、FCとACに分けられる。
  ・FC…自分の欲求・感情に従って行動する心。明るく、無邪気である。
  ・AC…自分の感情を抑えて他人に良く思われようとする心。
(wikipediaより)


いままでいろんな性格診断見たけど、よくできてるなぁって感じ。
なんかすごい精神科医の先生が作ったらしいんで、そこらへんの『恋のドキドキ心理学テスト☆(ワーパチパチ)』みたいなやつよりは信憑性あるんでねーの。

でもあくまで、「あなたの性格はこんな傾向ですよ」ってのを教えてくれるだけなんで、過信は禁物。

エゴグラムによる性格診断
結構毒舌なんで気の弱い人注意。

続きは私の結果とそれに対して徒然と。




続きを読む

2009/04/29

豚インフル、世界へ…

豚インフル拡大中(;´д`)
今んとこ感染が確認されてるのは、
韓国16人
http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2009042900395
アメリカ66人
http://news.goo.ne.jp/article/kyodo/life/health/CO2009042901000065.html
オーストリア1人
http://www.asahi.com/international/update/0429/TKY200904290153.html?ref=rss
ドイツ3人、ニュージーランド11人、コスタリカ1人
http://www.cnn.co.jp/world/CNN200904290025.html
カナダ6人、スペイン2人、イギリス2人、イスラエル1人
http://www.cnn.co.jp/world/CNN200904280026.html

日本意外と持ちこたえてんなぁ。
島国最強伝説か?隠蔽か?
まぁこれからGW。荒稼ぎしてくれるだろう。

しかし一番危ない中国がまだ無事とはちょっと怪しいのう。
隠してんのか?それともまさか検査してないとか?w
中国ならそれさえもやってのけてくれるかもしれないな。

とりあえず公式的には日本にはまだ上陸してないようなのでひとまず安心か。
ただやっぱGWで海外脱出した人たちが怖いなぁ(;´д`)
こんな時にわざわざ海外旅行行ってるなんて、本当に知ろうとしなさすぎ。
感染症は当人だけじゃなく周りの人も傷つけるってのに。

もし海外からの帰国者が一番最初にウイルスを持ち込んでた、なんてことになったらマスコミはどんな感じに報道すんだろう。
検疫の甘さを指摘して政府、内閣叩きが本命。旅行者叩きは超大穴か。
ネットでは旅行者を猛烈に叩いて超絶炎上することは火を見るより明らか。
2009/04/28

日 本 終 了 の お 知 ら せ


成田空港に25日に到着したメキシコ発バンクーバー(カナダ)経由の航空機から降りた外国人女性は、サーモグラフィーの画面で顔が赤く表示されたが、関係者が体温の確認を要請しても、その場を立ち去ってしまったという。
http://www.zakzak.co.jp/top/200904/t2009042733_all.html


ん?
「最近ニュースばっかでサボるんじゃねぇ!」だと?
じゃあお前は「今日はバイキング狩りました。2%上げて落ちますた^^」なんて日記が読みたいのか?
大体ニュース関係の記事だってこれでも色々考えて書いてるんだからさ…。
最近おもしろいニュースが多いんだよ。豚インフルエンザなんてかなりそそるじゃん。

こんなこと書いてたら「嫌なら見るな!」のAA思い浮かんだ。


んで、ニュースの話。
豚インフルの恐れのある外人が成田空港を突破したらしい。

もしこの外人がインフルエンザに感染してて、日本で流行したらどうすんの?
サイバーテロじゃん。
日本は満員電車がやべーから感染も速いだろうなぁ。
うちは超絶田舎だから安全だけど。

あとやっぱり検査が任意なのはダメだと思うけどなぁ。
アメリカじゃ非常事態宣言出してるでしょ?
もちろんここは日本でアメリカとは違うけど、今更律儀に任意の検査なんてやっててどーすんだよ。
強制にしろって言ったら人権屋さんが顔真っ赤にして「人権侵害だ!」と騒ぐから、任意でもいいから拒否したやつは入国拒否。これでOK。
このままじゃ何もしないのと全然変わらん。なにが「水際対策の徹底(キリッ)」だよ。


くそう… こうなったら…こうなったら鎖国じゃー。
2009/04/27

TBS視聴率低すぎ吹いたwww


TBS、視聴率ピンチ 1ケタ続出、大幅改編が裏目に…
TBSは4月から大幅な番組改編を行ったが、すべての番組の視聴率が1ケタという日が数回記録され、早くもピンチに立たされている。
低視聴率に泣かされたのは9、14、15、22の4日。「全日(6~24時)で2ケタの番組が1本もないという現象は最近では聞いたことがない」と他局の関係者も驚きを隠せない。
http://sankei.jp.msn.com/entertainments/media/090425/med0904250817000-n1.htm


すべての番組で視聴率1ケタとか終わりすぎワロタwww
特に「総力報道!THE NEWS」がボロクソに叩かれてるもんだから見てみたけど、素人目に見ても確かに酷かった。
バラエティ色が強すぎてどこら辺の視聴者層を狙ってんのか訳分からんことになってる。
あとスポーツ中継が下手すぎ。
WBCんときの実況なんてあれ素人か?って思うほどアレだった。
それとも普段野球見ない人はああいうやかましい実況の方が嬉しいのか?

今のTBSって報道もスポーツもバラエティもドラマもダメなんじゃねーの。
あと何があるんだ?歌番組?時代劇?
とにかく何か新しい独自の路線で行かないと、このままじゃ一体どうなるんだよTBSww

なんかとんでもない技術革新が起こらない限り、今後確実に衰退していく分野なんだしさ。テレビ業界なんて。

2009/04/26

豚インフルで世界オワタ\(^o^)/


「感染拡大防止は難しい」-米CDC
豚インフル、米国で拡大するおそれ

【ニューヨーク24日内藤毅】メキシコの首都メキシコ・シティなどで感染者が相次いでいる豚インフルエンザに対し、米疾病対策センター(CDC)は24 日、米メディアに対する記者会見を行った。同局は、米国内でも感染拡大が迫っており、すでに防止することが難しい段階に入っていると語った。
(中略)
メキシコのフィリペ・カルデロン大統領はこの日、臨時閣僚会議を行い、対策を討議した。メキシコ・シティではすでに、大学を含む教育機関や図書館、政府系の劇場、博物館などを緊急閉鎖されている。
http://www.worldtimes.co.jp/news/world/kiji/090425-221158.html


地球やべーよw
メキシコでは感染者が爆増してるから軍が街を封鎖したらしい。
リアルバイオハザードかよww
バイオハザードの結末は感染地域に核爆弾落として洗浄するんだよね。

そいでもって日本も危ない。
こんなことになってんのにGWでアメリカ旅行行ってる馬鹿。
帰ってきて「え~知りませんでしたぁ」とか言ってウイルスばら撒いちゃう情報弱者。
自分らが死ぬのは勝手だけど、こっちにまでうつされたら本当に堪ったもんじゃないわww


国立感染症研究所感染症情報センターの「実際の人の所在,移動のデータに基づいた、感染拡大シュミレーション」では、
八王子の男一人がウイルスに感染してきたと仮定すると、帰国5日後には首都圏全域で1万人感染、6日後には全国に拡散して、それ以降京阪神圏・中部圏では首都圏同様急激に感染するらしい。
今回のウイルスの致死率は今んとこ6~7%。
帰国5日後で1万人だからその時点で700人死亡。
首都圏で全員が感染したら250万人死ぬ計算。

まぁ首都圏全員はないにしろ、全国に拡散したら100万人単位で死亡者数が出るかもしれんね。
日本終わり過ぎワロタwwwww

ん、そういえば我日本国には“ひきこもり”という、対ウイルス最強を誇るエリート集団がいるではないか。
まさかこんなところでひきこもりの無限の守備力が発揮されるとは…。
とりあえず日本は終わらずに済むね。よかったよかった。


…あれ?でもひきこもりだけの日本って、それはそれで終わりじゃねーか。
2009/04/23

SMAPの草なぎ剛、公然わいせつ容疑で逮捕


SMAPメンバーの草なぎ剛容疑者(34)が23日、公然わいせつ容疑で警視庁に現行犯逮捕された。草なぎ容疑者は1人で酔っ払って全裸になっており、駆けつけた警察官に向かって「裸だったら何が悪い」と言ったという。
http://www.sanspo.com/geino/news/090423/gnd0423005-n1.htm


こwwwwwwwwwれwwwwwはwwwwwwwwwwwwww
草なぎ脂肪wwwwwwwww

SMAPと言えば何年か前、稲垣五郎も駐車違反がバレて暴走して捕まってなかったっけ?ww
2/5が前科持ってるとかどんな犯罪集団だよ。
SMAP完全に終わったwwww

他にも嵐にも大野智が大麻でラリったり、NEWSのメンバーが未成年なにの飲酒したりもあったな。
もはや犯罪者育成所。ジャニーズ(笑)

それでもマスコミは今回もジャニーズへの言及は今んとこゼロ。
国会で何かあったらすぐに麻生に絡めてフルボッコにするのにね。ふしぎ!

KUSANAGI.png

まぁ、なんだかんだ言って2,3ヶ月もすればケロッと復帰してるんだろうけど。

なんか今日は偏った記事になってしもた。
(;´д`)
2009/04/20

遺体が穴に埋まってた!→警察「これ自殺じゃね?」


三重県松阪市の山林で19日、穴に埋まった状態で見つかった遺体について、県警は20日、同市の職業不詳の男性(56)と分かったと発表した。横たわっていた穴の内部からは、事件事故ではないという趣旨のメモや、練炭火鉢が見つかった。
状況が特異なため、県警は21日に遺体を司法解剖する。自ら穴を掘り、練炭を燃やした自殺の可能性を含め詳しく調べる方針。
県警によると、穴には梁(はり)のように渡された枯れ枝の上に段ボール紙で覆いがされ、上から土などがかぶせられていた。覆いは一部開いており、自分で中に入ることは可能という。 

http://www.j-cast.com/2009/04/20039791.html


・・・え?
>自分で中に入ることは可能っていっても、わざわざ自殺するような人が穴掘って隠れて死ぬとは思えんけどなぁ。
それに日本の警察には過去にも素晴らしい実績があるしねぇ。

■警察が自殺と判断したもの
○交通事故で胸部大動脈損傷(即死レベル)したあと、車を5キロほど車を運転して、橋から5mほど飛行して投身自殺。
○400kgの重りを自分で身体に縛り付けて海に飛び込んで自殺。
○首にロープを巻いて、家の門扉の前でジャンプしロープを門扉にひっかけて首吊り。
○風呂場で自分で自分の頭をハンマーで殴り自殺
○首吊りしたあと歩いて川に入り息を止めて自殺。
○ガードレールとガードレールの隙間をタイヤ痕ひとつ残さない運転テクニックですり抜けて50m下へ落下。
○自分で自分の背中に針金でおもりを結びつけて川にうつぶせになり死亡。
などなど。

検挙率を上げるために難解な事件は自殺認定とか、めんどくさいことをしたくないから被害届を避けるとか、いろんな噂が立ってるけど、しょうがないような気もしてきたなぁ。

ま、私よりも何百倍もそういうことに長けてるプロが言ってるんだから、相当難しい事なんだろうね。
そうじゃなきゃ困る。

2009/04/19

行かなければならない。オレは全ての答えを知っている


9日朝、ピックアップトラックに乗った男(28)が、フォートスミス空港のフェンスの門を強行突破、100メートルほど走って駐機してあった飛行機にたどり着こうとした。しかし男はいずれにせよ、どこにも行けない運命だった。駐機してあった飛行機からはプロペラが取り外されていたのだ。

目撃者によると、男は「イスラエルに行かなければならない。オレは全ての答えを知っている」などと叫んでいたそうだ。

男は逮捕され、郡刑務所に拘置されている。犯罪的迷惑行為と犯罪的不法侵入の罪で起訴された。警察によると、フロントゲートとフェンス6メートルほどが被害を受けた。
http://excite.co.jp/News/odd/E1239941277002.html


ワロタwwwwww
それに対してν速民がまたノリノリ。
「チッ・・・あいつ今回のミッションしくじりやがったのか・・・」、
「"組織"の奴らの仕業か・・・畜生ッ!!」、
「それが神の答えだというのか・・・・ もう救えないのか・・世界は・・!! 」などなど。

何かもうわけわからんww
この捕まった男(28)もいい歳して何やってんだ…。

場所がアメリカってことだしキリスト教うんぬんなんだろうけど、こっちから見たらネタのために人生捨てたようにしか見えない。

アメリカのニュースは他にも米女性、頭を撃たれているのに保安官に「飲み物はいかが?」とか、休暇中の女性、機内で男に小便をかけられるとかあるけど、どんだけぶっ飛んでんだアメリカ。

と思ったけど、日本でもあぼーん事件があったけ。
どっちもどっちか(;´д`)y-┛~~
2009/04/13

誰だお前は!

クリップボード02


レッドワイバーンの巣にて。
苦戦すると思いきや、2,3発で沈んで、ドロも何もなかった。
最初は「何だこれ!バグか?」とか思ったけど、それは天下のNEXON様。
んなわけないだろうとググってみたら、公式イベントの"エイプリルフールキャンペーン"というものだった。

こんなとき(4月12日)に突然ボスを出してビビらせといて、「エイプリルフールです^^」と言ってのけるとはさすが天下のNEXONさん、度胸が違う。


あと、画像でおわかりの通り、わたくし最近画質最高でプレイしておりまう。
事のキッカケはね、むちゃくちゃ軽くなったんですよ。ある日。
いや、今思えばただPCが慣れたっていうか…しばらくやってるとだんだん軽くなることあるでしょ?そんな感じだったんだけど。

ふと思ったのです。
「あれ?この軽さなら画質最高でも余裕だろwwwwwwww」
そして一気に画質最高に。
やった瞬間はアホみたいに重くて死にそうだったけど、しばらく慣らしてやるとスラスラ動くわけ。もう超快適。
「やっぱりね~」としばらく高画質でプレイ。
すると今まで低画質プレイでは見つけられなかった小さな発見とかいろいろあったんですよ。
それでね、ハマっちゃったんです。そんで高画質の目になってしまったんです。
そうなってしまってからはもう遅くってね。
低画質に戻して狩ってみると10分持たずで酔いだす始末。
「なんだこのきったねー背景は。今まで私こんなの見てきたのか?アホだろ」と。
それから今日まで高画質でプレイしています。
そして当然のしかかる問題は、重さ。
もうね、びっくりするほど重いよ。
多分そこら辺のぱんぴ~が私のPCで高画質めいぽなんてやったら1時間で発狂するよ。まじで。
まず動かないから。ほんとに動かない。うっかりボタンを押し間違えてブリザードなんて放ってしまったら最後、15分ほどのラグの後、キャラはなぜか街にたたずんでいます。なぜかは知らないけど経験値も減ってます。
めいぽで精神力を磨く毎日。もはや僧侶です。僧侶レベル。

・・・でも、
それでも高画質への未練は捨てきれないのです。
これはこだわりです。こだわり。
メモリ256MBの分際だけど、しょうがない。
これは一度決めた道。私は生涯高画質をここに宣言します。



てかゾンビとかINしてんの?死ぬの?
2009/04/08

EXILEってむちゃくちゃスカした連中だと思ってた


本当はめちゃくちゃ愉快な人たちなんだなぁ。
ニコニコ動画で見てマジで見直した。

見たくれはちょっと怖い兄ちゃんだけど、日本の伝統文化とかちゃんと分ってんのな。
多分EXILEが嫌いな人でもすぐに好きになると思う。
いや、むしろ今まで嫌いだった人の方が気に入るかもしれん。

おじいちゃんおばあちゃんにも全然見せられる。
本当に幅広い。EXILEはどんな層の人にも受け入れられるすごいグループだと思う。

まぁいろんな曲をだしてるけど、私的に一番のオススメはこれかな。







すばらしいwwwwww
これぞスタイリッシュ盆踊り。

スタイリッシュ盆踊りとは?
ハゲとイケメンの周りをその他大勢がノリノリで踊る、画期的な盆踊りである。従来の盆踊りとは違い、今時の格好をし、ダンスも現代風にアレンジされている。しかし、曲は伝統的な盆踊りの曲が使われている。 ニコニコ大百科(仮)より

よくもまぁこんなしょうもないことを思い浮かぶわなぁww
しかも踊ってる人たちのシンクロ度が異常。ほんとに盆踊りに合わせて踊ってるんじゃねーの?って思うほど。
他にもソーラン節バージョンやら何やらあるんで興味のある方はどうぞ。






今日登校中の電車で同じクラスだけどまだ話したこともない男の子に会ったんだけど、私なんかに近寄られるのはうぜぇだろうからなるべく避けるようにしてたら、
「なんでお前俺のこと避けてんだよ」ってキレられてヘコんだ\(^o^)/

んで理由話したら、
「へぇ、そんなこと考えるんだ。正直○○さんて不良かと思ってた」wwwww

実はわたくし、地毛がもともと茶色っぽいもんで周りの人から不良っぽく思われて敬遠されてるのです。
まだ友達1人しかできてないよー/(^o^)\


とりあえずなんかしらキッカケがあればなぁ。
相手の話に被せてくのはまぁまぁいけるから、まず話さんと。
野球好きの子が1人いれば一発逆転ホームランなんだけどなぁ。


:::::::::::::::::::::::::::::::: : :: :: : ::: : :              ヽ   i
::::::::::::::::::::::: : : : ::                ヽ マジデ~?
:::::::::::::::::: : : :              \ ヽ  ウッソ~ ?ハハハハハハ
::::::::: : : :                       ∧ ∧
:::::: : :: :               \   Λ_Λ*'∀') Λ
: : : : :  .(´・ω・`)             ( ^∀^)  )(^ワ
___ l⌒i⌒⊂)___     ヽ    (     ) | | ∩
    / ⌒'⌒    /       \ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\ ̄ ̄
__/_____/||         ||\_____\_
_|||_____||/||        ||\||_____|||_
  |||         ||  ||        ||  ||          |||

辛くないよ・・・私にはめいぽがあるんだもん・・・

2009/04/07

めいぽ復活

だめもとで久々にめいぽ起動してみたらINできたww
今日は一日中やってたのにゾンビもsyouさんも一回もINせんかったぞ!
まぁ私も今までINできてなかったから言えるような立場じゃないんだけどね。

狩りはG.ファントムウォッチが意外とうまくてよかった。
HP,EXPは赤Yよりそれぞれちょびっと上くらい。

氷攻撃は無効だから全部1だけど、チェインで押しまくれば反撃されずに済むし、
もし反撃が飛んできてもレジスタンスでダメージ減らせる。
装備品もコンスタンスに落とすし、黒字効率もなかなかいい感じ。

天守閣は忍耐が面倒臭いし、一発逆転の夢はあるけど現実的じゃない。
それに比べてG.ファントムウォッチはコツコツ、1日1Mを確実に稼げる狩場。
これから何十日と通うんなら天守閣のほうが稼げるのかもしれんけど、ちょいちょい行って稼ぐって言うんならこっちの方が良さげ。

これからちょいちょい行ってみようかなぁ。

( ´ー`)y-┛~~
2009/04/06

ロッテ・早川が酷過ぎる件

球界屈指のDQN球団ロッテの早川が酷過ぎる。







投げすぎだろ…。
ロッテって他にも今江とかサブローもたまに投げるけど、教えてんのか?コーチ。

少なくとも、オリックス時代の早川はこんなことしてなかった気がするけどなぁ。
とにかく何かしらの罰則は喰らわせないと止めないんじゃね?ロッテを除いてパ・リーグの5球団中3球団が既に被害に遭ってんだから。

このままじゃキャッチャーがかわいそすぎる(;ω;)
2009/04/01

テンプレ変えたら

なんかごちゃごちゃになってしもた(´ω`;)
まぁせっかくだからとりあえずこのままで行く。

あ、そうそう
めいぽのことなんだけど、うちのポンコツPCの所為でログイン画面までたどり着く前に落ちる仕様になってしまって、全くINできない状況になってしまった。

ちなみにこのPCはwindowsXPが現れた直後に買い換えたもんだから、そろそろ7年と半年くらい。
熱対策とか全く考えてなかった所為もあってか、PC本体から常時「ヴィーン」が鳴ってて、いつぶっ壊れてもおかしくない状態。
そろそろ買い換えんといかんかなぁ。
でも決算期がちょうど終わってしまったし、今行くのはなんか損な希ガス…。

それに1月でXPの販売が終わったもんだからしばらくは強制的に激重Vista。
Core 2 Duo乗っけてメモリを2GBぐらい叩き込めば大丈夫なんかな?
さすがにwindows7は待てんしなぁ。

なんでもいいけど、とりあえず問題なくめいぽやれるくらいならなんでもいい。
ここ読んでてVista使ってる人おりましたらどうぞ教しえて下しあ(´ω` )













というエイプリルフールの小話でした。
ほんとはめいぽ余裕でINできるから安心してね。ちょっと時間が無いだけ、課題とかでね。
ということで、騙されたやつは年齢×5回腹筋ね。

続きを読む

著者:まみあな

ワールド:ゆかり

キャラクター:
suすsu:Lv80 投げ
仁瑚:Lv140 氷魔
廊下とんび:Lv46 拳
まみあな天国:Lv120 弩
水雪駄:Lv70 SM
もどり水:LV120 WH
Opera:Lv13 日本猿

