2009/05/29

武稜道場行ってきた


    武稜道場
  • ソロ、またはパーティで参加可能
  • 戦闘マップは全32
  • 5戦毎に休憩所があり、セーブ可能
  • モンスターを倒して次のマップへ進むと修練点数を得られる
  • 修練点数を集めると“腰巻”をもらえる
  • 道場内においてはどのマップでも通常の薬は使えない
  • 召喚されるモンスターが落とす専用アイテムでのみ回復ができる
  • 必殺技ゲージが満タンになると専用スキルを使える
  • ゲージはダメージを受けると上昇(?)

  • 必殺技
  • 竹竿天撃-敵のHP30%分のダメージ
  • 金剛不壊-30秒間無敵
  • 地火天爆-30秒間ダメージ2倍

モンスターの出現順番
*1. マノ
*2. スタンピ
*3. デヴ
*4. スーパースライム
*5. 大王ムカデ
*6. パウスト
*7. キンクラン
*8. ママシュ
*9. モーメガバン
10. タイマー
11. ダイル
12. パパフィクシ
13. ゾンビママシュ
14. ジェノ
15. デイビーゾーン
16. おキツネ様
17. タイルン
18. ポイズンゴーレム
19. 神仙妖怪
20. ジュニアバルログ
21. エリジャー
22. フランケンロイド
23. キメラ
24. 屋台
25. スノウマン
26. パパシュ
27. レッサーバルログ
28. レッドドラゴン
29. グリフォン
30. レヴィアタン
31. ビシャスプラント
32. 武功
MapleStoryWikiより


長い(´д`;)
最後の方のビシャスとかもうね…。

一通りやってみた感じ、ソロ・パーティ共に壁はレッドドラゴン。
薬使用不可の下での気絶や1:1には驚愕。
マジでキチガイじみてる。責任者出て来い。

死体

ゾンビがラグってる隙に気絶→気絶→気絶→…

こいつのおかげで廃人さんもコンスタンスに点数を稼ぐのに苦労してるんじゃないかな。
あ、拳さんは無敵ですかそうですか。


一般人レベルで考えると一周だいたい修練点数は100点。
黒帯獲得には170週だそうです。ばっかじゃねーの。
基本ステAll+5、物理・魔法防御+50、回避+15で既存装備欄以外で装備できるっていうんで、狙えるものなら狙ってみようと思ったんだけどなぁ…。

現実的な線としては青帯(40周)辺りか。
これでもデイビーゾーンの帽子に比べりゃよっぽど楽だしね。
まぁ、コツコツやっていくということで。

クリップボード06

2009/05/28

確かに“読めてしまう”コピペに2ch住人が「人間すげー」と驚く


そのコピペは以下の通り。

こんちには みさなん おんげき ですか? わしたは げんき です。
この ぶんょしう は いりぎす の ケブンッリジ だがいく の けゅきんう の けっか
にんんげ は もじ を にしんき する とき その さしいょ と さいご の もさじえ あいてっれば
じばんゅん は めくちちゃゃ でも ちんゃと よめる という けゅきんう に もづいとて
わざと もじの じんばゅん を いかれえて あまりす。
どでうす? ちんゃと よゃちめう でしょ?
ちんゃと よためら はのんう よしろく
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0905/08/news021.html


これはすげー。
脳が「過負荷」を防ぐために経験から予測するから読めるとか。

てきうとに やてっる のに しかっり しいてる ようにえ見る。
そんな にげんん の 脳 みいたな 人 に なたりい。

支障が出ない程度にサボる。それが最高に燃費のいい生き方。
どんなことにしろ楽な方がいいに決まってる。
そんなぐうたら人間です。
2009/05/25

インフル福岡

                                           ┌──┐┌───┬─┐
                                      ┌───┐│北○┝┥○青森│○│
                                      │○石川││海道│├───┤岩│
  ●感染                              ├─┬─┘└──┘│○秋田│手│
                                      │○├─┐        ├──┬┴─┤
  ○未感染  ┌───┬───┐        │福│○└┬───┤○山│○宮│
            │○山口│○島根│        │井│富山│○新潟└┐形└┐城│
┌─┬─┬─┼──┐├─┬─┴─┬─┬┴┬┴┬─┼─┬─┬┴┬─┴┐│
│○│○│●├─┐└┤○│○鳥取│●│●│●│○│○│○│○└┐○└┤
│長│佐│福│○└┐│広├───┤兵│京│滋│岐│長│群│栃木│福島│
│崎│賀│岡│大分││島│○岡山│庫│都│賀│阜│野│馬├──┴┬─┤
└─┴┬┴┬┴┬─┘└─┴───┼─┼─┼─┼─┴─┼─┤●埼玉│○│
┌─┐│○│○│┌───┬─○┐│●│○│○│○愛知│○├───┤茨│
│○││熊│宮││○愛媛│香川││大│奈│三├─┬─┤山│●東京│城│
│沖││本│崎│└┬──┼──┤│阪│良│重│  │○│梨├─┬─┼─┤
│縄│├─┴─┴┐│高知│徳島│├─┴─┴┬┘  │静├─┘●│┌┘○│
└─┘│○鹿児島││○┌┴┐○││○和歌山│    │岡│神奈川││千葉│
      └────┘└─┘  └─┘└────┘    └─┴───┘└──┘
http://www.asahi.com/national/update/0525/SEB200905250013.html

なんかもう完全に皆に飽きられてる感漂う新型インフルくん。
着実に広がってるんですけどね。
もはや奈良・山梨は風前の灯。三方から狙われてるなんて。

それに実際は↑の地図よりも広がってるんだろうなぁ。
検査してないからゼロってだけで。
例えば医者がいなけりゃ医療過誤は無い。
No doctor, no error。まぁその通りですね。



話変わるけど、28日の遠足が鬱すぎる件。
まだロクに馴染めてないような人たちとわざわざ三重まで行ってカレー作って食べて帰ってくる、ってもう意味がわからん。
だいたい和歌山の人間にカレー作らせるとかどうなっても知らないよ。
2009/05/24

【動画あり】「死にたい」→「はやく死ねアル(`ハ´)」 自殺宣言男を突き落とす


中国の国営・新華社通信は23日、南部の広東省・広州市にある橋上の構造物に座り込み、自殺を宣言していた男性に近寄った通行人が男性を突き落とす事件があったと報じた。男性は約8メートル下に敷いてあった衝突の衝撃緩衝材に落ち、背骨などを負傷したが、病院に運ばれ回復している。

突き落とした66歳男性は警察に拘束されたが、刑事立件されるのかは不明。動機については「身勝手な行動に怒りを感じた」「公共秩序を乱している」「自殺する気もないのに、政府の注意を引くための行動」などと述べている。
http://www.cnn.co.jp/world/CNN200905230023.html



握手すると見せかけてのだまし討ち。
なんという行動力…。

やる夫が首に縄かけて「チラッ」ってしてるAA思い出した。
2009/05/23

接続障害

接続障害があるっていうんで真相を確かめるべく一回落ちたら入れなくなった\(^o^)/
という訳でこれ書いてます。

これじゃサクチケ代が無駄になるじゃねーか!金返せ!

…なんて書いたらマジで生涯ログイン障害だろうね。
一生涯ログイン障害があるっていうね。もうね、困るよね。生涯ログイン障害は。



え~と…

とりあえずLV上がりました。
これでLV133。イフリを6にしたんで、お次はアイスデーモンを実用レベルにってとこですかね。
もっとも、今は剛雷分のメルを取り返すためにオハゼとかその辺を相手に狩っておりますんで、速度は微妙だと思いますけど。

イフリートに振ってからオハゼが格段に狩りやすくなったんですよねぇ。
キャノンにしろボンクラにしろ、1対1ならわざわざシールを貼らなくてもよくなったことがデカイ。
狩りに流れができるんですよね。攻撃は最大の防御ってやつか。

自分の攻撃外のところで大ダメージ且つ範囲攻撃を自動的にしてくれるイフリートですが、もちろん欠点もありましてね。

まずは余計なタゲをビシビシ取ってくれること。そりゃあもう遠慮なく取って来てくれます。
もともと氷魔は凶悪タゲ取りスキル「チェインライトニング」を持っておりますので、それも相まって油断すると一瞬で超混戦になります。

2つ目の欠点は、デカイこと。
まぁ~、デカイ。ひたすら大きい。
オハゼキャノンなんてスッポリ隠れます。
「ちょwいたのかよwww」なんて言ったって接触ダメージは戻ってきませんからね。

でもまぁ、ダメージなんてたかが知れてるんですよね。

もっと恐ろしいのは…


(#^ω^)


.: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: :::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: :: あああああぁぁぁぁ…
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: ::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ

続きを読む

2009/05/22

100M

あ~~~、テスト終わった~~

という訳で即めいぽにIN。
といってもやることなんて無く、適当にフリマを回っていると




剛雷の杖 100M

えええええええええ!!
やっすううううう!!
インフレ時は最大1G以上まで高騰した幻の装備が今やこんなことになってるなんて。

あまりにも安すぎるので怪しいと思ったけど、案の定能力は強化済みで魔力+147と剛雷の杖にしてはなかなか残念な数字。(標準は+145)

それでも今私が持っている雷の杖と比べれば+50。やっぱすげーな剛雷の杖。

でも100Mも持ってないし…。
あ、倉庫に多少蓄えがあったような気がする。

と、とんびに速攻でキャラ変。



埋蔵金

何やってんのお前。

なんとバブル時に砕骨で得た資金のいくらかを貯めていたらしい。

これで… 買える!


売り切れてないことを願いつつにこで再びログイン。
まぁ時間が時間(13時ごろ)ってだけあって無事売れ残り。

そしてついに念願の剛雷の杖獲得。

剛雷
(ご要望に応じて復活いたしました)

う~ん、今見ても剛雷で+145とはもったいない。
まぁ腐っても剛雷の杖。氷魔の最終武器だから強さは十分だけどね。

これで長年の夢を叶えたわけで、次なる目標は全身や兜の知力強化になってくるのかな。

とりあえず目先の目標として、散財した100Mを取り戻そうかね。
2009/05/22

新型インフル広がりすぎワロタ

                                           ┌──┐┌───┬─┐
                                      ┌───┐│北○┝┥○青森│○│
                                      │○石川││海道│├───┤岩│
  ●感染                              ├─┬─┘└──┘│○秋田│手│
                                      │○├─┐        ├──┬┴─┤
  ○未感染  ┌───┬───┐        │福│○└┬───┤○山│○宮│
            │○山口│○島根│        │井│富山│○新潟└┐形└┐城│
┌─┬─┬─┼──┐├─┬─┴─┬─┬┴┬┴┬─┼─┬─┬┴┬─┴┐│
│○│○│○├─┐└┤○│○鳥取│●│●│●│○│○│○│○└┐○└┤
│長│佐│福│○└┐│広├───┤兵│京│滋│岐│長│群│栃木│福島│
│崎│賀│岡│大分││島│○岡山│庫│都│賀│阜│野│馬├──┴┬─┤
└─┴┬┴┬┴┬─┘└─┴───┼─┼─┼─┼─┴─┼─┤●埼玉│○│
┌─┐│○│○│┌───┬─○┐│●│○│○│○愛知│○├───┤茨│
│○││熊│宮││○愛媛│香川││大│奈│三├─┬─┤山│●東京│城│
│沖││本│崎│└┬──┼──┤│阪│良│重│  │○│梨├─┬─┼─┤
│縄│├─┴─┴┐│高知│徳島│├─┴─┴┬┘  │静├─┘●│┌┘○│
└─┘│○鹿児島││○┌┴┐○││○和歌山│    │岡│神奈川││千葉│
      └────┘└─┘  └─┘└────┘    └─┴───┘└──┘

ついに東京も陥落したか。
東京・大阪を抑えたんだからマジで1000人超えるんじゃねーの。感染者。
まだ死者は出てないけど、さすがに分母が増えるとそれだけ出る確率もあがるしね…。

となるとついに「♪未来の~首都 な~ごや~」が実現するのか。
http://www.hi-ho.ne.jp/bassan/gallery-flash/nagoya.swf
懐かしいなぁ。
味噌煮込みうどんは最強。高いけど。


弱毒性を言い訳に政府も丸投げしちゃったし、どうなるんだろうね。
2009/05/20

Microsoftが「Vista飛ばし」を推奨


「米Microsoftが,評判の悪い現行クライアントOS『Windows Vista』への移行を見送るよう顧客にアドバイスした」という話題が,ウイルス並みの広がりを見せている。
(中略)
同社上級副社長のBill Veghte氏は基調講演の際「Windows Vista導入を始めたばかりの企業顧客は,導入計画を止めてWindows 7を待った方がよい。当社は2009年のホリデー・シーズンに向けてWindows 7を発売する」と述べた。
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20090519/330263/


>「米Microsoftが,評判の悪い現行クライアントOS『Windows Vista』
>「米Microsoftが,評判の悪い現行クライアントOS『Windows Vista』
>「米Microsoftが,評判の悪い現行クライアントOS『Windows Vista』

そんなにハッキリ言ってやるなよ…。

これに対するvista厨の見解はというと
「XP厨と違って財力あるし、速攻で乗り換えるよ」

そうでございましたか…。
2009/05/19

インフルエンザランキング、日本急上昇中

http://en.wikipedia.org/wiki/2009_H1N1_flu_outbreak
右のグラフに煌々と輝くJapanの文字。
つい最近まで感染者0だったのに奇跡のごぼう抜きで5位まで上り詰めたよ\(^o^)/

「新型インフル?弱毒だから効かねーよwwwwww」
とかもうね。
・スペイン風邪(死者4000万人)
・アジア風邪(死者100万人)
どれも原型は弱毒です。

混乱を避けるためかあんまり報道されてないけど、
人→人の感染を繰り返すと弱→強になる確率が高くなるんだよ\(^o^)/

それに弱毒性っていうのは毒が弱いっていうことじゃなくて、主に呼吸器系にしか感染しないって意味ね。
普通に肺炎とかになります。あぼーん。

だから和歌山には来るなよ。





こんなコピペが流行ってるらしい


 ____
 |←薬局|    【1000円】
  ̄ | | ̄     ┗('A`)┓三
    | |        ┏┗  三
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
                                    ____
        {マスク}                       |ヤフオク|
   三┏( 'A`)┛                          ̄ | | ̄
   三  ┛┓                             | |
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ____
 |←薬局|    【10000円】
  ̄ | | ̄     ┗(^o^)┓三
    | |        ┏┗  三
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
        {マスク}{マスク}                  ____
        {マスク}{マスク}                  |ヤフオク|
   三┏(^o^)┛                          ̄ | | ̄
   三  ┛┓                             | |
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ビルが建った
         |                  ;: ゙::´ ""`,
   ___|___|___         " ""' '''''
__|_________|`i
| ̄ ̄i| ̄ ̄i| ̄ ̄i| ̄ ̄i| ̄ ̄i||:\
| ̄ ̄i| ̄ ̄i| ̄ ̄i| ̄ ̄i| ̄ ̄i||:\:l
| ̄ ̄i| ̄ ̄i| ̄ ̄i| ̄ ̄i| ̄ ̄i||:\:|
| ̄ ̄i| ̄ ̄i| ̄ ̄i| ̄ ̄i| ̄ ̄i||:\:|

http://page18.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w38484991
たかがマスクに10万円近くつぎ込むって…
情弱とかいうレベルじゃなく、すべてを超越してる。

まぁ釣りだろうけどさ。
2009/05/18

現実→新型インフル ネット→GENO  地球\(^o^)/オワタ


GENOウイルスとは
・sqlsodbc.chmを改変
・cmd.exe、regedit.exeが起動不能
・一部のアンチウイルスソフトが更新不能
・特定サイトにアクセス不能(Windows Update、アンチウイルスソフト関連サイト)
・ネットワークのトラフィックを監視、ユーザー名やパスワード等の情報を収集
・FTPに接続するとパスワードを収集され新たな攻撃の踏み台にされる
・Googleの検索結果を改竄(リンクを弄る)
・explorer.exeや一部のブラウザが異常終了
・Acrobatが勝手に起動
・PDFファイルやシステムファイルが増殖
・CPU、メモリ使用率がUP
・再起動時にBSOD

http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/sec/1242627614/
(スレッド内のURLを迂闊に踏むなよ!マジで死亡するから)

感染確認はGENOウイルスまとめとか見れば分かる。
感染が発覚したらすぐにOSのクリーンインストール。
いろいろいじられてるとウイルス対策ソフトでは厳しい。
めいぽのID,パスワードとか漏れるし、他人に感染させてしまうかもしれん。

クリーンインストールの手順
分からんかったらお父さんにやってもらうのが吉。適当にやったら死ぬ。


macはいつも通り鉄壁。macを対象としたウイルスを作る人なんていない。
vistaはUAC?とかいう機能があるらしく、今回は無傷。
ブラウザのChromeも弾くらしい?

XP、火狐厨の私はかなりひやひやしたけど大丈夫だった(´ω`;)

それにしてもvista大勝利だなぁ。
XP狙い撃ちなんて、vista促販なのか!?


新型インフルも奈良で3000人欠席・1000人が症状訴えてるらしいし…
神戸→大阪→奈良 って、次はどう考えても和歌山・三重。

\(^o^)/
2009/05/15

ニコニコ動画、堀江氏の公式チャンネル「ニコニコホリエモンチャンネル」を開設


株式会社ニワンゴは2009年5月15日、同社が運営する「ニコニコ動画(ββ)」の「ニコニコチャンネル」にて、堀江貴文氏の公式チャンネル「ニコニコホリエモンチャンネル」を開設した。
なお、「ニコニコホリエモンチャンネル」は有料チャンネル(月額1,000円)となっている。
http://japan.internet.com/wmnews/20090515/1.html
月額1000円wwwwww
ボッタクリノキワミ、アーwwwwwww
※鳥肌注意※wwwwwwwwwwwww
タグ理解wwwwwwwwww
反対だと思う奴挙手ノシwwwwwwwwwwww
コメント職人wwwwwwwwwww
くるぞ・・・ざわざわ・・・wwwwwwwwww
あるあr…ねーよwwwwwwwwwwwww
涙 腺 崩 壊 wwwwwwwwwwwww
神降臨wwwwwwwww
市場ワロタwwwwwwwwwwwwwwww
うp主に敬礼wwwwwwwwwwwwwww



まさに誰得。誰が得するんだよ。

1000円はさすがに高すぎ。
タダじゃないと見ねーよ。
ディスカバリーチャンネルでも見てた方が100倍マシ。

…と思ったけど、月額500円のプレミアム会員ですら30万人も入ってるっていうんだから、もしかしたら1000人くらい払っちゃうやついるのかもしれん。


もし最高裁が実刑出して、刑務所からの生配信なら光速で1000円入れるけど。
2009/05/12

ビシャスううううううううう

132.png

LVアップ!
7,8回死んだけどなんとかLV132に。
MG知らない間に切れすぎだろ…。
「お、あそこに固まってる!いくぜ!」→墓→「は?」
まぁ上がったからいいけど。


そいでもってついにイフリートに振った。

イフリ

いつも目立たないOperaがさらに空気に…。
こいつ塩ラーメン持たせてんのに大事なときに使わないんだよなぁ…。
Operaトロすぎるよ…Opera…。

でもブラウザのOperaは最強だから…

と思って実際に使ったら重すぎて涙が出そうになったwww
あんなもん勧めてすいませんwww

結局ブラウザなんて好みの問題なんだね。
IEで問題なければそれでいい。
もうちょい便利さを求めるんなら最初から色々な機能がついてるSleipnirやOpera。
ただただ自分用に特化させたいんならFireFox。


っていつの間にブラウザの話になってるんだ。



ついに目標だったビシャス討伐を達成。

ビシャスプラント(Vicious Plant)。
Viciousは形容詞で「邪悪な」とか「危険な」の意。
和訳すると「邪悪な植物」。植物だったのか…。
ちなみにファントムプラント(Phantom Plant)の phantom は「幻想」とか「まぼろし」みたいな実体の無いものを表してる。

ビシャス

赤字かと思ってたけど、200k相当の装備品を4つも落としてくれたから大黒字。
これからもちょいちょい行っていこうかな。時間があれば。

しっかしLV132で初めてって…
つくづく自分の人脈の無さに泣けてくる。
誰か友録送ってくだせう(^q^)ノ

続きを読む

2009/05/11

小沢辞任wwwwwwww

http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20090511-OYT1T00595.htm?from=top

ざっまああああああああああああwwwwwwwww
自分が不利になったら逃走wwwwwだっせwwwうぇwwwww

それにしても何で今なんだ。何かもうグッダグダになってる。
辞めるんなら秘書逮捕んときだったろ。
それを無理やり引っ張っておいて今って…。
どうせ引っ張るんなら解散まで待ったほうが良かったんじゃね?

良く分からんけど。




ナイト

どかーん。
後悔ステージのエリアボス「リーリノフ」。

ただの雑魚かと思ってゴリ押ししてたらMG貫通の反射来てあぼーん。
そんなもん使ってくるとは… ちと情弱すぎた。
所詮2k程度の反射といえど低LV魔はほぼ確殺。

とりあえず1戦交えた反射の考察挙げる。

・反射はHP50%以下から
・反射を使う前はリーリノフの体が紫色になる
・しかし紫色に気づいたときは既にかかってる
・継続時間は10秒程度
・反射は体感で30~40秒ごと?

一番最後は正確には分からん。
とりあえず私んときは30秒以内に2回以上使ってくることはなかった。

とりあえず氷魔はパーシャルレジスタンスでリーリノフの主力攻撃のアイスストライク?のダメージを激減できるから、注意するのは反射だけ。
それだけ気をつければ苦戦する相手じゃないと思ふ。

「お前苦戦してたじゃねーか!」だって?
注意してなかったんだよ。もう一回戦えば楽勝だね。楽勝。





あぼーん

あぼーん
スキル消しのエフェクトを1:1のエフェクトと何故か勘違いして死亡。
そしてビシャスと被ってるときにゾンビが何とまぁありがたいことにリザレクション。この恩は一生忘れないよ(^ω^#)

あぼぼーん

今更いらねーよ… こんなもん…。


2009/05/10

新型インフル、ついに日本でも3人感染


厚生労働省は9日早朝、カナダでの約2週間の国際交流事業に参加後、米国発の航空機で8日夕に成田空港に到着した大阪府立高校の男子生徒2人と40歳代の男性教諭の計3人について、国立感染症研究所での遺伝子検査の結果、新型インフルエンザ(豚インフルエンザ)への感染が確認されたと発表した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090509-00000218-yom-soci

ついにキちゃっタ━━━(´д`)━━━!!!
日本オワタ\(^o^)/オワタ
やーっぱりGW明けに来たか。

ていうか何でこいつら感染が多発してるカナダにわざわざにお勉強なんて行ってるんだ?
関係者は責任重大だと思うけど、まだ学校は謝罪してないみたいだし。
校長、担任、教育委員会の間で熱い責任のなすりつけ合いが繰り広げられてんのかな(・∀・)

続きを読む

2009/05/09

ドド討伐うううううう

 ゚        (_ヽ      +  これで雷弱点MAPに突入だ!
 ' *  /⌒ヽ.| |  +     イヤッッホォォォオオォオウ!
   . ( ^ω^ / /       。
  +  y'_    イ    *
   〈_,)l   | *      。
ガタン lll./ /l | lll    +
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

トド

それにしても、なんでこいつまで雷耐性持ってんだ(´д`;)
まぁ攻撃自体はテレポで 前→後→前→… で簡単に避けられるから、雷弱点さえなければカモだったはず。

しっかしこのレベルの敵で雷弱点とか、世の氷魔たちはみんなよろこんでるだろうなぁ。
未強化氷魔でも後悔の神官くらいなら4発確殺で倒せるからねぇ。それでEXP9000ってどうなってんだ。
シールで基本的には反撃ない(チェインが大連鎖起こさなければ)し、火弱点だから将来的にイフリートも使えるし。

しばらく…っていうか、最終的にここら辺で落ち着くんじゃねーの?って感じ。

思い出ステージをシール+アイスデーモンでちまちま狩った甲斐があったよ(;∀; )
2009/05/07

ペットに名前付けた

P余ってたし、しばらくっていうか半年以上「日本猿」だったからさすがにかわいそうだったから付けた。
290Pか… まぁいいか。

Opera最強伝説

何でこんな名前かって?
決まってんだろ、Operaは最強だから。


もしかしてあの“Opera最強伝説”を知らないのか!?
ははっ、笑わせてくれるねぇ。
知らないんならそのまんま、「Opera最強伝説」でググってみなさい。

と言いたいところだけど、今回は特別に私がググっといたから。検索結果を見るだけでその凄さが分かる。

グーグル先生

「Opera最強伝説は嘘でした」とか「Opera最強伝説をもてはやす非モテだち」とかいうサイトは嫉妬だから気にしなくてOK。
Operaのあまりの最強っぷりに嫉妬する者が後を絶たないのも伝説のひとつ。

さて画像に戻ると、「Opera最強伝説にAAができました。」、「カルト的人気を誇る「Opera最強伝説」」
まぁ“カルト的”にも嫉妬が垣間見えているけど、AAができるほどの最強さ。

ああ、どうせ知ってるだろうし説明しなかったけど、Operaはブラウザの種類のことね。
例えばInternetExplorerとか、FireFoxとか。

そして2chまとめサイトを見てもOperaの人気っぷりはよく分かる。
一番最強のブラウザはどれだろう
スレッド内にOperaが無いだけでVIPの終わりを嘆かれるほど。

FireFoxがIEを追い越す?
FireFoxとIEの話のはずが突如噴出するOpera最強伝説。
>Operaを使わないやつは人間じゃないから

Opera速すぎwwwこれは癖になるwwwwwww
その通り。


IE?Sleipnir? ふざけるな。
人間ならOpera一択。
Operaこそ至高。Operaこそ最強。


かくいう私はFireFox一筋だけど。
2009/05/06

もくようび… (´A`)

ゴールデンウィークが終わる…
そういえば連休中私何やってたんだろう…
よく考えたらほとんどめいぽやってブログ適当に書いて寝てただけなような…
もしもめいぽに浪費した莫大な時間を有意義なこと使っていたら…


        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄ ̄ ̄

豆

ねぇ、知ってる?
次の祝日は7月20日まで一度も無いんだよ


ぎょええええええええええええ




    :::::::::::::::::::::::         :::::::::::::::::::::::
  ::::::::::::::::::::::::::::::   ,    ,、 :::::::::::::::::::::::::
  :::::::::::::::::::::::::::::   i!   ,ノミ '::::::::::::::::::::::::::::
    ::::::::::::::::::::   !i   r' ミ  :::::::::::::::::::::::::::::::::
  :::::::::::::::::::::::::::  ヽ('A`)ノノ`  ::::::::::::::::::::::::::::::
   ::::::::::::::::::::::    ( )     :::::::::::::::::::::::::
   :::::::::::::::::::::     ヽヽ     ::::::::::::::::::::::::::
   ,、  ,              ,    ,、
   ミ.'、  .i!             i!   ,ノミ
  ミ ハ i.!             !i   r' ミ
  ヽ`('A`)     ⊂⊃    ('A`)ノシ
   ( ,(ヽ     /⌒ヽ    ノノ、 )
   ノノ ⊂二二二( ^ω^)二⊃  ヽヽ
         |    /
          ( ヽノ
          ,'`-, '
          |ノ´

   │   ノ_|__  _|__┌‐┐ ┌‐┐\   /  /\  /\ ヽ    /
   人   __|___  /|    | └‐┤ .\ |           |  /
  /  \ . __|___ / |   丿   /    \ヽ    ○   ノ ./

       / ̄ ̄\            ◯           ◯
      /   ^o^   ヽ        ◯    ◯       ◯    ◯
  ┌‐┴ 、     ,. ┴‐┐  .│   ノ_|__  / ̄`ヽ f¨二} 'f¨二}
  ◯     `.! ̄!´    ◯   人   __|___  ! ◯ l | ニ} | ,ニ}
  l__  |  |  __l  /  \  __|___  ゝ_ ノ l_」.  l_」 o
       `ヽl_lr'´

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄」
―――――――――――――‐┬┘
                        |
       ____.____    |
     |        |        |   |   現実を
     |        | ∧_∧ |   |   窓から
     |        |( ´∀`)つ ミ |   投げ捨てろ
     |        |/ ⊃  ノ |   |
        ̄ ̄ ̄ ̄' ̄ ̄ ̄ ̄    |    ミ[GW終了]


2009/05/06

大橋のぞみ「学校は木曜と金曜しかいってません」


フジテレビ系の連続ドラマ「白い春」に出演している子役女優・大橋のぞみ(9)が5日、「笑っていいとも!」のテレフォンショッキングに生出演した。4日に出演した阿部寛(44)の紹介で出演。大橋は自分の身長の2倍ほどのポスターを持って登場し観客からかわいいと歓声があがった。

司会のタモリ(63)とは小学校の話で盛り上がったが、木曜日と金曜日にしか行っていないと衝撃発言で周囲を驚かせ、大ヒット映画「崖の上のポニョ」の主題歌で歌手デビュー以来続いている超多忙ぶりがわかった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090505-00000509-sanspo-ent

おいおい、これちょっとヤバいんじゃねーの…。
この記事では“超多忙ぶり”で済ましちゃってるけど、これ立派な労働基準法違反じゃん。
義務教育も受けさせずに子供働かせるって、この子の親何考えてんだ。
逮捕まではいかないだろうけど、親と事務所に注意入るだろ。

でも問題は注意とかそんなことじゃないよね。
そりゃ最終的に学校が卒業証書発行すればどうとでもなるんだろうけど、掛け算割り算もできなくて普通の生活が送れるとは到底思えん。
このままじゃこの子、マジで亀田3兄弟みたいなことになってしまうぞ。



とここまで書いてふと思ったんだけど、もしかして今週はGWだから「木曜と金曜」なのか?ww
ちょwwwもしそうならこれは恥ずかしいwwww

        ∧∧
       ヽ(・ω・)/   
      \(.\ ノ
    、ハ,,、  ̄
     ̄´´       ズコー
2009/05/05

米MS、5日からwin7のRC版一般公開!!! 日本時間で明日


米ソフトウエア最大手マイクロソフト(Microsoft)は5日、パソコン用次世代基本ソフト(OS)「ウィンドウズ7(セブン、Windows7)」の「リリース候補(RC)版」を一般公開する。

ウインドウズ7はタッチパネル操作との互換性や、前世代のOSであるウインドウズXP向けソフトウエアへの対応などが特徴だという。1世代前の「ビスタ(Vista)」が複雑すぎ、古いソフトとの互換性がないという批判を受け改善した。
http://www.afpbb.com/article/environment-science-it/it/2599204/4109383

ついにキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!
vistaは滅びるのか?それとも7は没OSか?
マイクロソフトは「windows史上最高」って豪語してる。

流出物試したユーザーはwin7絶賛してるけど、ただvista厨煽ってるだけの感もあるからまだまだ信用できようにない。
それにこのお試し版はサクサクだけど、正式発売で色々デコレーションして結局モッサリってこともありそうだし。
あと、上のダウンロードしておかしなことになっても知らないよ。

噂では正式発売は9月下旬~10月上旬。
別に今すぐにでも買い換えないといけないような状態じゃないし、発売まで待つかな。


ていうかネット上のvistaの嫌われっぷりは異常。
別に絶望的な弱点があるわけでもなかろうに、なんでだろ?
2009/05/04

対巨人戦 ようやく連敗ストップ

よかったよかった。
今日はピッチャーよくがんばったよ。
でも藤川は心配だなぁ。
最近の球は2,3年前とはまるで違うし、酷使のツケ…だよねぇ(´д`;)
明日からはヤクルトかぁ。
ヤクルト最近強いんだよなぁ…。
しかも予告先発川島亮。すげーいいピッチャーじゃん。
勝てるかなぁ…。




店員「当店のポイントカードはお餅でしょうか」
ぼく「えっ」
店員「当店のポイントカードはお餅ですか」
ぼく「いえしりません」
店員「えっ」
ぼく「えっ」
店員「まだお餅になってないということでしょうか」
ぼく「えっ」
店員「えっ」
ぼく「変化するってことですか」
店員「なにがですか」
ぼく「カードが」
店員「ああ使い続けていただければランクがあがって
    カードが変わりますよ」
ぼく「そうなんだすごい」
店員「ではお作りいたしましょうか無料ですよ」
ぼく「くさったりしませんか」
店員「えっ」
ぼく「えっ」
店員「ああ期限のことなら最後に使ってから一年間使わないときれます」
ぼく「なにそれこわい」
店員「ちょくちょく来ていただければ無期限と同じですよ」
ぼく「なにそれもこわい」
店員「えっ」
ぼく「えっ」

なんか最近よく見かけるようになったコピペ。
いろいろ改変されてて結構おもしろい。
発祥はどこなんだろ。ポイント・マイルか?
2009/05/03

草なぎ18日にも復帰か


公然わいせつの疑いで逮捕、釈放されたSMAPの草なぎ剛(34)について、東京区検は1日、起訴猶予処分とした。ジャニーズ事務所は「(草なぎの仕事復帰は)ファンの皆さまの声を踏まえ、関係各位と相談の上で決定する」とコメント。早ければ今月中旬にも、フジテレビ「SMAP×SMAP」(月曜後10・00)の収録で芸能活動を再開しそうだ。
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2009/05/02/02.html

はやっwwwwwwww
いくらなんでもこれは速すぎだろうwww

ただ、世論は92%が同情してるっていうアンケートもあるらしいし、なんかだんだん感覚がずれていってるような気がしてならん。
学校でも、「意識がなかったんだからしょうがないんじゃない?」なんてこと言ってたやつもいたなぁ。
先生には喋ってるだけで「きもーい」なのにさ。

私も別に裸んなったことなんてどうでもいいけど、地デジ関係でかけた迷惑が大きすぎるのが問題だと思う。
この不景気に一体どんだけの損害生み出したことやら。
財前のブログじゃないけど、もうちっと影響力とか考えてたらこんなことにならんかった気がする。

まぁ、とんだ茶番でした。




LEVEL UP

なんて久しぶりの響きなんだろう(´д`*)
これに続いて仁瑚も…。
2009/05/03

入会条件が「全人口の上位2%のIQを持つこと」の天才団体に2歳児入会


全人口の上位2%の知能指数(IQ)を持つことを入会条件とする国際団体メンサ(MENSA)は4月30日、同団体の英国支部に2歳の女の子の入会を許可したと伝えた。

この少女の名前はエリーゼ・タン・ロバーツちゃんで、同団体にとって史上最年少のメンバーとなる。スタンフォード・ビネー式知能検査で測った知能指数は156だという。ちなみに理論物理学者アルバート・アインシュタインの知能指数は160だった。
http://www.afpbb.com/article/life-culture/life/2598929/4105916

すげええええええええええ
でも2歳で計ったIQが本当に正しいのかは怪しそうだな。
「十歳で神童、十五で才子、二十歳過ぎればただの人」なんて言葉もあるしさ。
しっかしこんだけIQ高いと私らとは見える世界が違うのかねぇ。

そういえば昔IQ200でも無職って人いたけどどうなったんだろ。
2009/05/02

モンスターレイド海外版行ってきた

前回同様、この海外版の途中から急に強くなるイメージだった。
ボスは全体的にかなり劣化してて、本物よりはるかに弱い。
ただ、後半(武林妖僧)からは攻撃力はそのまま受け継いでいるので注意。

以下各ボスの属性と使用スキル


○1面 パパシュ
  属性:火弱点
  スキル:スライム召喚
○2面 グリペン
  属性:なし
  スキル:なし
○3面 ビックアイズフィッシュ
  属性:氷耐性
  スキル:毒
○4面 スカイエレファント
  属性:氷無効、雷耐性、火弱点
  スキル:操作反転
○5面 パープルエレファント
  属性:火無効・、毒耐性、氷弱点
  スキル:なし
━━━━休憩━━━━
○6面 大王ムカデ
  属性:火弱点・氷耐性
  スキル:なし
○7面 ウッドスペクター
  属性:なし
  スキル:気絶、攻撃アップ、魔法アップ
○8面 クレーンゲーム機
  属性:なし
  スキル:物理ガードアップ、魔法ガードアップ
○9面 屋台
属性:なし
  スキル: 気絶、誘惑
○10面 ミュージックシャドー
  属性:毒無効、聖弱点
  スキル:攻撃アップイ、魔力アップ
━━━━休憩━━━━
○11面 ファイヤスピード
 属性:毒無効、聖弱点
  スキル:暗黒、アンデット、反射
○12面 ライオンマスク
 属性:なし
  スキル:スキル封印、誘惑
○13面 白銀巨人
 属性:毒無効、聖弱点
  スキル:魔法無効、物理無効
○14面 黄金巨人
  属性:毒無効、聖弱点
  スキル:魔法無効、物理無効、パワーアップ
━━━廃人の壁━━━
○15面 武林妖僧
  属性:雷耐性、毒弱点
  スキル:ジュニアルネイル召喚、HP・MP1
━━━━休憩━━━━
○16面 大蛇
  属性:火耐性、氷耐性、毒無効
  スキル:毒霧
○17面 ホワイトベア
  属性:火耐性、毒無効、氷弱点
  スキル:物理無効、魔法無効、気絶、ミニホワイトベア召喚
○18面 ドライウッドスペクター
  属性:なし
  スキル:スロー、防御アップ、ヒール
○19面 ジャイアントモンキー
  属性:氷耐性、火弱点
  スキル:ミニモンキー召喚
○20面 アシュラ
  属性:毒無効、聖弱点
  スキル:物理無効、魔法無効、ジュニアアシュラ召喚
━━━━休憩━━━━
○21面 シティジャングルゴーレム
  属性:毒耐性、氷耐性
  スキル:なし
○22面 ホワイトバルログ
  属性:毒耐性、聖弱点
  スキル:アンデット、スロー、誘惑
○23面 ガイフォックス
  属性:毒耐性、聖弱点、火弱点
  スキル:誘惑、アンデット、スキル封印、スロー、マスタークルー召喚
○24面 パンプキンナイト
  属性:毒無効、火無効、氷弱点、聖弱点
  スキル:攻撃アップ、アンデット、反射
○25面 ラタニカ船長
  属性:なし
  スキル:クルージュニア・ジュニアスタッフ召喚

攻略法は、ダメージを食らう前に圧倒的な火力で討伐するしかない模様。
終盤は接触30kダメがあるとかないとか。

まぁ戦士は知らないけど、魔とかHPの低い職業のソロはほとんどが武林妖僧で詰み。被ダメ10kの紫色の龍の突きで終わり。
毒弱点らしいから火魔ならナムネスごり押しで希望はあるかもしれんけど、しかしそこはNEXON。ごり押しで勝利した火魔を待ち受けるのは毒無効、火耐性の大蛇さん。

という訳で今回のレイドも高レベ廃人の嗜好品ってことでFA。
まぁ、私たちみたいなジャクムも行けない底辺は、こういうチャンスがもらえるだけで十分嬉しいんだけどね。

クリップボード03

続きを読む

2009/05/01

今度は名古屋かよ(´ω`;)


愛知・名古屋市内の病院に入院する患者が、新型インフルエンザに感染している疑いが強まり、1日午後8時45分現在、名古屋市衛生研究所が遺伝子検査を行っていることがわかった。
早ければ、2日か3日にも感染しているかどうか判明する見通し。
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00154297.html

名古屋か、どら驚いたがや。
今度こそは本当なんだろうな。
もし本当なら、味噌は新型インフルに無効だと証明されるなぁ。
愛知はなんだかんだでネタが豊富で結構好きだなぁ(´ω` )
愛知さんとか。
2009/05/01

国内初、新型インフルの疑い 

http://www.yomiuri.co.jp/feature/20090425-436828/news/20090501-OYT1T00148.htm
      o ゜         ○    ゜
         o 。     ゜゚  ゚ .    o      ○o
           \丶 r⌒ヽ (⌒⌒)  r⌒ヽ/,  / /,
        ヽ  、、;(⌒ヾ . (((⌒⌒)))  /⌒) ),  ,
         、ヾ (⌒キタキタキタ━━━━━━━ !!/,
       、\(⌒ゝ;(⌒ヾ    /⌒ヽ    ⌒)/)) .,  /
      ((⌒-丶(;;;(⌒ゝ;;⊂二( ^ω^ )二⊃ ,⌒⌒);;;;;)))⌒)
       (;;;;(⌒(⌒;;;(⌒    .ヽ   ノ / ))⌒));;;;)-⌒))
      ゞ (⌒⌒=─     (⌒) |    ─=⌒⌒)ノ;;ノ;;;::)
      ((⌒≡=─.       ⌒∨    ─=≡⌒)丿;;丿ノ

まちゃぼうがコメで貼ってくれた成田で陽性が出た女性はA香港型で関係無かったらしい。

水際対策とか言っときながら、既に侵入されてるじゃねーかwww
国内初!ってあるけど、この男子高校生もう絶対ウイルスばら撒いてるだろうなぁ。
横浜なんてそれなりに人がいる地域だし、なにより東京のベッドタウン、やばい。
ウイルスが山手線に持ち込まれたら、それこそマジで日本終了www

もう完全に人→人の感染は広がってるし、フェーズ6に引き上げか?
あーあ、世界オワタ\(^o^)/

著者:まみあな

ワールド:ゆかり

キャラクター:
suすsu:Lv80 投げ
仁瑚:Lv140 氷魔
廊下とんび:Lv46 拳
まみあな天国:Lv120 弩
水雪駄:Lv70 SM
もどり水:LV120 WH
Opera:Lv13 日本猿

