2009/07/31

どうしてこうなった!

今日も元気に水雪駄(みずせった)育成。

クリップボード01



そういえば水雪駄の説明してませんでしたね。
水雪駄は方言(和歌山限定なのか?)でビーチサンダルの意。夏だしね。

これは関係ない話だけど、
「水雪駄」が方言だと知ったときは衝撃を受けましたね~。

小学4年くらいのときかな?
夏に友達と皆で海へ行こうって話になったときに、

「海行くんなら新しい雪駄買ってもらおかな」
「えっ… 雪駄!?」
「そう、水雪駄。持ってないの?」
「持ってるわけないじゃん」
「えっ」

こんな感じの会話があったのは忘れませんねぇ。

そもそも、ビーチサンダルなんて言葉、今でも認めてませんよ。
なんであんな英語っぽい言葉が標準語なの?不思議です。




さて、話を戻しましょ。

今日はピュピュイっと育ててLV23に。
クリップボード02

順調ですね。
私の育成においての区切りの一つにLV24があります。

何でLV24が区切りかっていうと、LV24になればスノーボード(銀)が装備できるんですよ。
で、そのスノボ銀ってのが、強化シナイシナイ病の私にとって貴重な強化品なんです。
ええと、確か攻撃+59だっけかな。両手剣で言ったらLV40相当のモンですよ。


というわけでサクッとあとLV1上げるか~

と思った矢先、弩デデがランダム整形と伝説のカリスマに行く(行かされる?)ということなので、見学へ。


どこにでもいる長髪顔2から…




クリップボード03
(写真右の「Emptyisland」さんが券を贈ったとのことです。)


ちょ… せっかく見にいったのになにこの中途半端さ。
やっぱりね、カリスマの醍醐味はハゲなんですよ。ええ。
ハゲ以外は許されないんです。それがどんなにカッコよかろうと。

はぁ~、こっちは弩デデがつるっぱげになる姿を拝みに来たっていうのに、
こんなビミョーな雰囲気で終わるのか。正直期待外れです。

すると、やはりこんな状況では終わらせられないということで、Emptyislandさんが動きます。

shopへ入って、ものの数秒で戻ってきました。手慣れてますね~。
そして彼は平然と言ってのけます。

「手が滑ってにこさん(=私)におくっちゃった」


「ええ・・・」

これは喜ぶべきなのか、悲しむべきなのか…

い、いや!喜ぶべきです!
だって何百Pもする券を送ってもらったんですから。
大喜びするべきです。ありがとう!Emptyislandさん!
Empty is land  空(カラ)は陸地です? ようわからん!私の英語力では!

とにかくいきます。大丈夫です。
なんせ弩デデでさえまともな髪形になったんですから。
流れはこっちに来ています。


さ、さぁ… レッツゴー!






クリップボード04


 ___
/ || ̄ ̄|| ∧_∧
|.....||__|| (     )  どうしてこうなった・・・
| ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/
|    | ( ./     /
 ___
/ || ̄ ̄|| ∧_∧
|.....||__|| ( ^ω^ )  どうしてこうなった!?
| ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/
|    | ( ./     /

 ___ ♪ ∧__,∧.∩
/ || ̄ ̄|| r( ^ω^ )ノ  どうしてこうなった!
|.....||__|| └‐、   レ´`ヽ   どうしてこうなった!
| ̄ ̄\三  / ̄ ̄ ̄/ノ´` ♪
|    | ( ./     /

 ___        ♪  ∩∧__,∧
/ || ̄ ̄||         _ ヽ( ^ω^ )7  どうしてこうなった!
|.....||__||         /`ヽJ   ,‐┘   どうしてこうなった! 
| ̄ ̄\三  / ̄ ̄ ̄/  ´`ヽ、_  ノ    
|    | ( ./     /      `) ) ♪



ちょ… これは… !!
なにが伝説のカリスマだ…。
どう考えても弩デデんときに起きるべき事でしょう…。

このキャラ、LV50くらいまで育てようかな~って考えてたのですが、
こんな髪形じゃぁ…ねぇ?



3次まで育てることにしますた。


そうしなきゃいけないでしょう。
ここでハゲを引き当てるなんで、育てりゃどう化けるか分かりませんよ。

というわけで、今後水雪駄はどうなるのか。
ご期待…はしないでおいてください。


クリップボード05


2009/07/30

結局シグナス始めた件

キャラスロットが1個増やされとったんで、もうどうせだからやってやる!ってことで。
わざわざNEXONがそんなことするくらいなんだから、それだけやってほしい、ってことでしょ。

というわけでスタート。

クリップボード01


と思いきや、なんだこれ…。
この顔面蒼白っぷり。初めて外に出たの?


とまぁ、そんなことも言いながら、ホイホイ育てて転職の時間。
とりあえずナイトウォーカーとストライカーはボツ。
既存職で持ってるもの。海賊はあってないようなものだけども。

ということで残りは戦士、弓、火魔。

火魔はなぁ~…。
このブログと丸被り。
だめだめ。それじゃ面白くないよね。
友達が緑版買ったんならこっちは赤版買うしかない。それと一緒…なのか?

とにかく火魔はなし。

というわけで残り戦士と弓。
実を言うとこの2職も経験済みなんでね、
やったことないからこっち!っていうのができないから痛い。

と思ったけど意外とすぐに決め手が見つかりました。
それは何かっていうと、弓は残ってるけど戦士は消去済み

あのときのかぼの思いを引き継いで、もう一回戦士育成やってみるか。

というわけでトン。

無題

話によるとシグナスで最強が戦士なんて聞いたけど、
開花するまで育てるかどうかも不明なんでね。

まぁ、これからちょいちょい手つけてます。



クリップボード01

これからめいぽが閉鎖するまで永遠に晒されることになった廃人様方。
ここは酷いインターネッツです。

2009/07/29

激突要塞+

激突要塞+
http://suznooto.com/flash/FORT_P.html

第一弾でのリーグ戦もどきは熱かったものです。
その続編が出たと聞いたら、すっ飛んで行かずにはいれませんね。


とりあえず何とか通常ステージクリア。

クリア

内容としては、難易度が爆上げされてますた(´ω`;)
特に8面、15面、ファイナル+は何回詰んだかと思ったことか。
通算してどれくらい試行錯誤したものやら…。

一応これからやる人に向けて、要所のおおざっぱな攻略法。




8面
弓弾幕でギリギリクリア。
でもよく考えたら忍玉使った方が楽だったかも。
コアは左寄せで花火を避けましょう。

15面
盾ゲー。
前方と上を少し盾玉でガチガチに固めて、
「撃玉」を下に置いて敵の界玉壊し。
コアへの直接攻撃は魔玉+スイング要塞壁で。

ファイナル+
鬼畜。詰みゲー。
作者の嫌がらせとしか思えない凶悪さ。
盾でいくら防ごうと爆撃であぼん…。

というわけで長期戦は危険。
上のSS参考にしてもらってもいいんだけど、
突撃要塞壁で薙玉を囲いの上に送りこんで一気に決める。
もちろん、ただ薙玉送っただけじゃビームであぼんなので、
下向きの盾玉を一緒に飛ばすのもお忘れなく。

あと、ただ飛ばすだけじゃ前の壁に引っかかって
上に乗せられないので、そこら辺はジェットやターボで調整を。




と、そんな感じです。
クリアすれば¥1000でなんとアイツが…!

やっぱりおもしろいね~。激突要塞。
「団体戦」なんていう新しい機能も付いてるし、
しばらくは要塞を組みまくるしかないね。


…え?
ああ…

シグナス(笑) そんなのもあったね…。
2009/07/27

ミルクカフェ閉鎖

http://www.milkcafe.net/

う~ん…
何か最近ネット掲示板の有名どころがボコボコ潰れてってるような気がする。

ふたばちゃんねるとか大丈夫なんかな?
あそこが潰れたらもうほとんどネタが供給されなくなるわけだけど。
いや、供給というより、実質パクってきてるのか。

「才能の無駄遣い」も「孔明の罠」も「やらないか」も、
実は全部ふたばが発祥か、発掘したかなんですよね。

そうなると2chはまだしも、ニコニコどうなるんだろ。
ニコニコ発祥の完全オリジナルのネタって正直無いし。

ま、潰れる前にこんな心配してもどうしようもないか。



なんかこれだけじゃ寂しいから、
めいぽがぶっ壊れた様子の動画。
前に「もう作らねーよヽ(`Д´ )ノ」みたいなこと言ってたけど、作りましたすいません。

今回はなんと豪勢なことにBGM付き
BGMって言っても、音声をドラッグする作業が増えただけなんですけど。

続きを読む

2009/07/26

メカクシ

すんません、ここ最近めいぽに手付けてませんでした。
その間なにやってたかっていうと、宿題です!

…と言いたいところ、というか言えなきゃいけないところなんですが、
本当は数日間ずっとニコニコ動画に張り付いてました。

いわゆる夏厨ですかね。
でもさ、私って長編の動画は一気に見たいタチなんで、
そういう動画見るチャンスって夏休みくらいしかないんですよね。

ああ、見てた動画はコレね。
ポケモンピカ版を目隠しして実況

これはね~、いい。最高にいいですよ。保証します。
30分弱の動画が50以上あるんで、見ろとは言いませんが、
もし時間があればぜひ見てもらいたいなぁ。ホントに。

内容タイトルの通り、ポケモンのピカチュウ版を目隠しした状態プレイ。
地形もアイテムの位置もポケモンのHPも、何も見えない状態なんですよ。
そういう中でしか起こり得ないような奇跡があったり、ミスがあったり。
でもしっかりシナリオは進んで、最後にはしっかり全クリするんですけどもね。

それでね、一番良かった回はやっぱり最終回だね。
1からずっと見ていくとホントにヤバイ。
もともと冷血人間なんで、号泣とまではいかなかったにしろ、
涙が出る寸前ら辺にある「ブワッ」って感じ、分かりにくいな…
とにかくそんな感じなんですよね!感動するんです。


で、もし目隠しピカチュウを見終わったら、
その続編の「ポケモンスタジアム編」もぜひ見てもらいたいです。

これもまた熱くてねぇ。
ピカ版のピカチュウに「なみのり」を覚えさせるために戦っていくんですけども…



っと、
あんまりニコニコ動画のことを書きまくるのはこのブログらしくないですね。


ま、とりあえず動画も見終わったんで、
明日?明後日?そんくらいにはめいぽ復活いたします。
そういえばsuすsuの方もがんばっていかないとね。


2009/07/23

散歩道~シグナス実装確定 スキル強化は…?

散歩道73

スキル強化の記述は一切なし!
まぁ私のキャラは氷魔・投げとスキル強化の影響が比較的少ない職なんで、
どーでもいいっちゃあどーでもいいんですけど。

弩・銃の方にとっちゃ待ち遠しくてしょうがないんですかねぇ。
特に弩なんてもうね、すっかり覚醒しちゃうようで。

(銃>)弓>>弩>投げ
銃はちょっと分からんです。
弓より強いって話はよく聞くけど、ソースが分からないんでとりあえずカッコ付き。

遠距離職のこの構図がどこらへんまで変わるんでしょう。
スナイピングがスキルLV30で5秒か…。
でも確かスナイピング30のMBてホンテ産ですよね?

基本押しっぱなしのボス戦では弓にまだ分がありますが、
通常狩りなら、敵のHPと狩り方次第でチャンスはあるかな、って感じか?

う~ん。
結局、他職のことなんて分かんないわ⊂( ´∀`)⊃



あともうひとつ気になった文章。

>このステキなイスに座って奇跡強化ぁああああ!
>はっは~。失敗しないというのは心臓に負担をかけないからいいわね。

強化が失敗しない…?
何かのイスに座って強化すれば100%成功するってこと?
え、ちょ… それはさすがにないだろう… ね、ねぇ?NEXON?

>目は充血したから、アイマスクでもしとこ。
これはデメリットか?
命中率をものごっつく下げるとか?


ええぇ…
シグナスとか上級サクチケとか、そういうのはどうでもいいから
このステキなイスが気になりすぎる。

ある意味で、次回のパッチに期待です。







話は一転して、
阪神弱すぎワロタwwwwwwww
もうなんなの…真弓って…。
来季も続投らしいしさ…。

巨人、セコい…
中日、8連勝が2回目?何それ…
ヤクルト、強すぎ勝てない…
広島、得点も失点もウチより悪いのにそんな勝てるの…
横浜、振り向けばもうすぐそこに…


先発が上位球団と比べて段違いに劣ってるもんなぁ。
ホントに抜けてから気づいたわ。
今からでも遅くない。一刻も早く井川を連れ戻してくれー(´;ω;`)




2009/07/22

日食

見えましたねぇ。
曇ってたけど、むしろ雲がフィルターになって肉眼で見れましたよ。@和歌山
あんま目によくないだろうけどね…。

日食


まぁ、盛り上がってるところで私らしく、少しシラけたことを言いますと、

皆既日食は来年もイースター島で見ることができます。
部分日食なら再来年に3回あります。日本でも見られます。


そんなもんなんです。日食なんて。
ちなみに日本で見える次の皆既日食は2035年。
このときはなんと富士山で見れるらしいですよ。
う~ん、いいですねぇ。


さて一方「今世紀最長」の6皆既日食が観測できると注目された悪石島は…

悪石1

とんでもない暴風雨に襲われたのでした。

ホントに何十万円も払ってわざわざ南の孤島に日食だけのために行ったっていうのに、ただの難民キャンプで終わったなんて、堪ったもんじゃないだろうなぁ。

もちろん、例によって例のごとく、ネラーたちは大喜びでメシウマスレを乱立させてますた。

水不足の悪石島に恵みの雨
悪石島が暴風雨と竜巻で危険な状態に 避難勧告まで発令の模様ww
船上&硫黄島&茶の間「すごい・・・これは一生モノだわ」 悪石島「・・・・・・」
真夜中のような闇に包まれた悪石島 雲が厚いだけで「暗くなった!」と大騒ぎ


まぁ…ね、来年もチリであるんだしさ。そんときまた行けばいいよ。
イースター島といえばモアイだよ?モアイと一緒に日食とかね。いいじゃん、うん。




そういえばもう高校野球の季節です。
ちなみに私の高校はまだ生き残ってますよ。
これでも大昔に甲子園に5回行ったことのある、いわゆる古豪なんです。

特定されると困るんであんまり書けませんけど、
甲子園で春夏連覇を達成したことのある高校も破ってますよっよっ。

とりあえず、行けるとこまではがんばってほしいものです。行けるとこまで。
和歌山大会には、ホントにずば抜けたマモノみたいな高校がありますからね…。
2009/07/19

自民党の選挙CMに鳩山由紀夫?が出演


自民党ネットCM プロポーズ篇





なんだこれwww
ただのネガキャンじゃんw
わざとマスコミにフルボッコされに行ってんの?

確かに言いたいことはよ~く分かるけど、これはちょっとね。
ネジの外れたねらーが作るようなレベル。
それを公式がやるって何考えてんの。

どうせ民主が勝つからって、自民はネタにでも走ったのか。


自民も民主もマスコミも、こういうお互いの間違い探しみたいなのはキモチワルイってことにいい加減気付かないかな。
2009/07/18

サクっとスクリーンショット蛾物故割れた

何べんアイコンをポチクリやっても、
「二重起動する事はできません。」

しとらんわ。

そんなこんなで、せっかくLV82になったというのにSSも無しでね。
まぁSSもありませんし、これからのスキル振りについて整理しましょうかね。

とりあえずLV70~82までは

シャドーパートナー 21

アヴェンジャー    5

フラッシュジャンプ  8

シャドーパートナー 24

てな感じです。
まぁこのままLV84にシャドパはMAXにするんですが、問題はそれ以降。
アヴェンジャーか、メルアップか、で分かれるそうなんですよ。

いつもならね、

「補助スキルで黒字狩り。まったり回り道も大事ヽ(´∀`*)ノ」
「はぁ?なにがまったりだよ。そういうのいいからwマジで。
火力スキルに振って殲滅力上げて、そいでレアドロで稼ぐ。それがめいぽ」

っていう考えだったんですよね。
でもね、今は状況が全然違う。

剛雷・ジャクムでこれまで積み立ててきた資産が崩れ去り、
篭手の60%ベタ貼り強化すらできず、未だ(+1)という代物を使っているところです。


ほんとに、その日の薬の出費が痛い。
いや薬と言うより、たこ焼きと召喚石。

あれはねぇ、痛いよ。
1時間で160k吹き飛ぶ計算ですからね。

アヴェンジャー先上げで、もしレアドロが出なかったら、
シャドパ・たこ焼きを切ることになって、結局本末転倒。


う~ん。
どうしましょうね。

まぁまだ今のところは、
7:3でアヴェンジャー先振りが勝ってますけど、
これからLV84までの道のり次第ですね。ホント。

うん、そんなところです。

続きを読む

2009/07/16

キャンプ行って帰ってきた

富士山とか樹海とか行ってきた。

あんまり寒い寒い吹きこまれたもんだから、警戒して行きましたけど、もう暑いのなんの。
キャンプ場なんて標高1000mくらいで最高気温30℃とかありました。

でも、登山、肝試し、キャンプファイアー。
とってもベタでしたけど、まぁよかったです。



ここまで帰りのバスの中で書いて、投稿したと思ったら下書きのまんまだった。

う~ん、かなり長いこと書いてた覚えがあるのに、短いな。
やっぱ携帯とか使いにくいわ。もはや時計でしかない。




ん、あと何か書くことあったっけな。

そうそう、肝試しの話だけどね、
男女それぞれクジ引いて、同じ番号の人らが一緒に行く、っていう方式なんだけど、
私、友達に2回も「交換して~」って言って来られたからねぇ。

私[17]←→A[15]
私[15]←→B[3]

こんな風に。
結局男の[3]持ってた人も変わってたみたいだけど、多分「B」と行きたかったんだろうね、
心のなかで(そんなイカサマするから…ざまぁwww)とか思いながら行きましたけど。


とりあえず明日は終業式。
昼くらいからめいぽ復帰すると思います。




2009/07/12

親分

いきなりですが、火曜日から3日間はキャンプですので、更新が途絶えますよ、っと。


さて、めいぽですが、LV80を迎えまして、FJがある程度育ってきました。
そうなると、まだまだ少林寺もうまいんですが、やっぱり別の狩り場に挑んでみたくなるものです。

というわけで、ショーワ裏通り3。

クリップボード02

そして、もちろんお目当ては親分。

この親分、実はHP1に対しての経験値がすこぶる高くてね。
なんと驚きの0.08!!

あんまりぱっとしませんね。
比較してみると、
同じLV95のファントムウォッチは0.54。シングルプテラスは0.057。

ね?すごいでしょ?
他にもいろいろ調べてみるとおもしろいですよ。
例えば姐御さんは0.65。


ええと、それで親分の効率のよさは分かってもらえたと思いますが、もちろんリスクもあります。
なんと1撃のダメージが4000オーバー。
怖いねぇ。suすsuのHPは2000ちょい。ええ一撃です。

私もね、何年かめいぽやってきましたけどね、
攻撃を一発でもくらえば墓、なんてシチュエーションは初めてですよ。

覚えたてのFJでピュンピュンしてると落下地点にいて墓、
戦ってる途中でブースターが切れて、ラッキーセブンの硬直中に撃たれて墓。

効率はすばらしいんですが、下手すると経験値下げて終わります。


でもね、そこら辺がかなりそそられるんだよね。よね?
めいぽでこんな極端なハイリスクハイリターンなんてあんまりないでしょ。狩りにおいて。
あ、火魔も狩るんだっけ?ちょっと前は聞いたけど今はどうなんだろ。


とにかく、そんなこんなでね、LVも上がったわけです。

クリップボード04

しばらくはここでお世話になって、その次はケンタウロスでも狩るのかな。

結局なんか親分の紹介みたいになっちゃいましたけど、今日はこの辺で。

あと、あんま大きい声では言えないんだけど、やっぱ窓化するとSSぼやけるね。これからは注意しなきゃ。
2009/07/09

イベント行ってきた

クリップボード01

ご覧のように、もはや何が何だか分からない状況ですた(´ω`;)

人の量が普通じゃないです。
結局、開始30分くらいで、あまりの重さに耐えられなくなったので離脱。


感想としてはね、なんというか、
「こっち来い」だの「今度はこっち」っていう拡声器の所為でかなり白けちゃた感がある。
あれはGMがどこにくるか分からないっていうドキドキがまた面白いなんじゃないの?

誰よりも早く、誰よりも多く楽しみたいという、
最近のめいぽの効率偏重主義を体現しているようシーンでした。


あと、単調すぎた。
もう少しヒネリが欲しかった感じ。
GMがただモンスターばら撒いて終わりじゃなぁ。

例えば、各地方に召喚された敵から各地方ごとの専用ドロップがあってさ、もちろんこれは↑のSSの瓶くらいの大量ドロップで、全部の街の専用ドロップを集めたら、ちょっとした粗品をプレゼントって感じに。
でも、さすがに全部回るのは物理的に無理だから、交換可能にして、
「あ、僕エリニアのドロップ持ってるから、そのオルビスのと交換しようよ~」っていうこともできるようにする。

ん、でも交換するとなると複数個持ってなきゃだめか。
でも一人がたくさん持てるようになると、なかなか全員に行き渡らなくなっちゃうな。
最大所持数を5個くらいにすればいいのか?

ん~、なんかピンと来ないな。
そんなまどろっこしいことするくらいなら、簡単にばら撒いただけの方がめいぽらしいかも…。



っていう感じにNEXONも悩んだりしたのかな?

まぁそんなことはどうでもいいとして、
アレはよかったよ。告知使ってGMがダベるやつ。
告知ってのがなかなかシュールでおもすれかった。

他chにはかなり饒舌なGMもいたようですが、大人しめのけやきGMもなかなかいい感じ。

けやきGMが他chGMのように明るく振舞おうとがんばろうとするも、フリーダムな欅民に圧倒されている、っていう構図を勝手に想像して楽しんでました。
実際そんな感じだったよね?


まぁ、イベント本来の楽しみ方ではないにしろ、意外と楽しませてもらいますた(´ω` )

次の一大イベントはM武器ドロップか。
これは正規の楽しみ方で、今年こそ稼がせてもらいますよ…。
2009/07/07

緊急速報


ビバめいぽは、本日2009年7月7日をもって、所属する仁瑚(133)とのメイン契約を打ち切ることを明らかにした。

仁瑚は2008年3月5日からoかぼo(故)に代わってメイン昇格。それ以来、範囲攻撃・凍結などのスキルで長らくビバめいぽを支える活躍を見せた。
しかしこのところの戦績は伸び悩み、特に今シーズンは5月以降のLVアップが無しという厳しい状況が続いていた。
初代メインで今期カムバック賞を狙うsuすsu(79)の台頭もあり、今回降格通知を受けた格好だ。

仁瑚は「この世界を完全に舐めきっていた。長い間メインであったため、慢心があったかといえば否定はできない。(メインという)ポジションを守るための精神力が欠けていた。これから(2軍で)もう一度自分を見つめ直し、必ず戻ってきたい」と涙ながらに語ったが、ビバめいぽはsuすsuの育成に力を入れる方針を示しており、今後の動向が注目される。
http://suntetsusatsujin.blog98.fc2.com/blog-entry-261.html


工工エエエェェ(´Д`;)ェェエエエ工工
2009/07/06

結局何かカービィの話になってた

今日帰りのSHRの後、なぜか一度も話したことのないオタクさん御一行がこっちの方へ。
一体何事かと思ったら、

オタク「エヴァの映画見に行きません?ねぇ?」


…は?

え、 ちょ、 待てよw
何で私を誘うんだ。そもそもこの辺で標準語とか久々に聞いたわ。

にこ「え… 何で私…?」
オタク「いや、えー、にこさんも好きそうだと思いまして」

にこ(何でそんなに早口なんだよ…。あと、話すときゴソゴソしすぎ。挙動不審じゃ)
にこ「はは… ゴメン、せっかくだけど今日は遠慮しとくよ…」
オタク「そうですかー、いやー、6人以上なら割引なんですがー、そうですかー」
にこ「そう… ゴメンね」


なんてことがあったわけです。
ホントに、何で私がそういうのが好きだと思われてんだ?
え…まさか、私って、“そういう雰囲気”かもし出しちゃってんのか…?

一応ここにも買いときますけど、
わたくし、漫画やアニメには一切興味はございませんよ?
もう完全にゲーム専門。ああ、あと野球観戦か。

知ってる漫画といえば、「星のカービィ デデデでプププなものがたり」ぐらい。
漫画よく知らない私が言うのもなんだけど、ありゃ名作。
お兄ちゃんの読み終えたコロコロコミック(だったよね?)を読んでたんだけど、
ポケモンとか、マリオとか、いろいろある中で、私はカービィがダントツで一番だった。
私が今まで、唯一買った漫画の単行本がこのカービィの10巻だしね。

エヴァンゲリオンだとか、ガンダムがどれくらい面白いのか知らないけど、
このカービィはマジでオススメしとくよ。
少なくとも、10巻だけは間違いない。最高に面白いから。

…と思ったら、何とニコニコ動画に上がってた。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2591159

テンポが素晴らし過ぎる。
ギャグを後半に行くにつれてどんどん加速させていく、っていうね。
あの~、ナイツ?みたいな感じって言えばいいのか?ナイツ。

そういえば、私ナイツみたいなの大好きなんだけど、他の人はあんまり…って感じだし、
もしかしたら、好き嫌いが分かれるかもしれん。
ダジャレとか好きならまぁ安心して見ていいよ。






さて、漫画云々の話が終わったらめいぽにつなごうと思っていたのですが、
なんかカービィのこと書き過ぎて、なんか今日はいっぱいいっぱいって感じです。

という訳で、めいぽ記事は次回に持ち越しってことで…。(全く何やってんだ)

クリップボード01
2009/07/05

テスト終わったけどしばらくサボってますた

長かったテストも終わりました。

今回の感想としては、ノーマークだったRが最強レベルだったってことですかね。
途中で心が折れそうになるほど難しかった。
もうね、教科書丸暗記してこい、って言わんばかりの問題。

一方、警戒していた古典・世界史は完全にカモだったし。

ん~、久々に予想が大外れしたもんですから、ちょっと不安ですね。





さてさて、メイプルストーリー。
いつか書いたように、投げをプレイしています。

クリップボード01

現在のレベルが78。
もういつの間にかLV6も上げてるんですねぇ。
それもそのはず、現在モチベーションは最高潮。
何を狩っても楽しい、っていうような状態。

この原因として、もちろん始めたばっかりっていうこともありますが、
氷魔時代とは環境が全く違うことだと思うんですよね。
だって、属性関係なく、LVに見合ってさえいれば大抵の敵が狩れてしまうんですから。

これ、他の職業(戦士、弓とか)の方には当たり前かもしれませんけど、
氷魔を始め、属性魔に言わせりゃ、それってものすごく羨ましいことなんですよ。

4次のデーモン使えるようになるまでは、ホンットに弱点属性しか狩りませんから。

そして今日、そのモチベーションに拍車をかけるように、ジャクム購入と手袋強化。
手袋は60%ベタ貼りで、○○○○×の攻撃+8。惜しかったねぇ。

次は全身鎧の強化でもしましょうか。未だ100%ベタ貼りですから。
そのために、またお金を貯めなおさねばね。


というように、LVもグングン上がって、目標もあって、実に順風満帆なわけです。

順風満帆 意味
物事が順調に進行すること。追い風を帆いっぱいに受けて、船が軽快に進む意から。

船…といえば、ですね。



アバター新調しますた。

クリップボード01

これが今の私のセンスの精一杯なわけです。
夏、ってことでね、涼しげなイメージにしようと思ったんですけどね…。

評判はご想像の通りでしてね、
きのこ神社を歩いているだけで、変なカップルに笑われる始末。

こっちに言わせてもらえばな、
そんなどこにでもいるような格好してるお前らの方がよっぽど滑稽なんだよ。
それってまさか、人の格好見て、「あ、これいいじゃん」って言って買ってんの?
全く、アイデンティティの欠片もないわ。

少し前、「ゆとり教育」とか、「ナンバーワンよりオンリーワン」とか、個人の個性がアホみたいに持ち上げられたろう。
その中で、なんで敢えてそんな没個性的な格好をするの?そこに意味はあるの?


…っと、愚痴をただただ書き連ねるのは悪い癖です。
これ以上書いたら、テスト明け最初の記事がいきなりボツになってしまうじゃないかw


結局ね、
何が好きかとか、どんなものがいいか、なんて個人の感性次第だし、自由で、
それは尊重しなきゃいけないし、そっちの方がずっと面白いじゃん、っていうこと。

個性に優劣はないのだよ。十人十色、全部大事にしなきゃね。



何が言いたかったかというと、

私の頭の上の船も尊重されるべき!そこの君、絶対笑うなよ!
これを言うために、長々と書いたわけでした。

2009/07/01

しょこたんブログ、1日で231回更新

http://blog.excite.co.jp/shokotan/m2009-06-01

なにこれ怖い。
マジでキチガイじみてるよ。

ちなみに、1年半前からやってるこのブログの通算更新回数は213。
なんとたった一日で抜かされてしもうた(´ω`;)

でもこれじゃあさすがに悔しいので、一応言い訳をしておくと、
この記事のナンバーは258。
公開はしてないけど、下書きのまんまボツになってそのままお蔵入りの記事が45あるってことですよ。

例えばね、「一日の平均アクセス数が50以上のブログは3割以下」。
これはたまたま見つけたアンケートの記事なんだけど、
書き手に比べて読み手が少ないとか、情報が一方通行とか、
なんか自分でも何書いてんのかわけ分からんくなったからボツになった。

「日本一住みやすい都市は?→大阪 ええええええ!」
これはイギリスの「世界で一番住みやすい都市は?」っていうアンケートで、
大阪が13位て日本最高の順位だったときの記事。
読み返したら、ただただ大阪に対しての愚痴が並んでる記事だった。こりゃボツだわ。

他にも、「和歌山インフルキタ━━(´A`)━━!!」とか、
「NECネッツエ●アイ社員がつこうた」とか、いろいろ書いてるですよ。これでも。


だからね、つまり何が言いたいかっていうと、
書いた記事数じゃまだ負けてねーぞ!ってことね。
1日の更新回数に必死になって通算更新回数で張り合うとか、もう泣けてくる。

ちなみに、しょこたんブログの通算更新回数についてググってみたけど、
2008年2月時点で20000更新を達成した、ってことしか分からんかった。

20000って… 更新開始が2003年10月からだから、
ええと、大体4年半で2万更新=一日約12回。

げえ、なんてこったい。
更に加速してるだろうだから、
今はもっとえげつないことになってるだろうけど。

え?ここはって?
1年半で213=1日約0.4回です(^-^)b
私が1回更新したと思えば、あちらでは既に30回更新してるんだって。



大昔のネタを引っ張り出すけど、

だがちょっと待ってほしい。
この通り、グラフで比較するとそこまで差はない。
グラフ
http://www.geocities.jp/route_219a/flash/ps3_exp.html

著者:まみあな

ワールド:ゆかり

キャラクター:
suすsu:Lv80 投げ
仁瑚:Lv140 氷魔
廊下とんび:Lv46 拳
まみあな天国:Lv120 弩
水雪駄:Lv70 SM
もどり水:LV120 WH
Opera:Lv13 日本猿

