2011/03/31

十字旅団エースショルダー?

期間限定イベントでしか手に入らない最強装備はもうやめろよ…

(´・やめろよ・`)
2011/03/31

ずっと思ってたけど


もうダメぽ・・・
┃┌┬┐            ┃   ┏ NEXT┓
┃├┼┤┌┐        ┃   ..┃┌┬┐┃
┃└┴┘├┤┌┬┬┬┨   ..┃├┼┤┃
┃┌┐┌┼┤├┼┴┴┨   ..┃└┴┘┃
┠┼┼┼┼┼┼┼┬┐┃   ┗━━━┛
┠┼┼┼┼┼┼┼┼┤┃
┠┼┼┼┼┼┼┼┼┤┃    . . .... ..: : :: :: ::: :::::: ::::
┠┼┼┼┼┼┼┼┼┤┃         Λ_Λ . . . .: : :
┠┼┼┼┼┼┼┼┼┤┃        /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . ::
┠┼┼┼┼┼┼┼┼┤┃       / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .::
┠┼┼┼┼┼┼┼┼┤┃       / :::/;;:   ヽ ヽ ::l .
┠┼┼┼┼┼┼┼┼┤┃  ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄
┠┼┼┼┼┼┼┼┼┤┃
┠┼┼┼┼┼┼┼┼┤┃
┠┼┼┼┼┼┼┼┼┤┃
┠┼┼┼┼┼┼┼┼┤┃
┗┷┷┷┷┷┷┷┷┷┛


このAAって

teto.png

こうすればまだまだいけるよね


いや、それだけなんだけど

(´・ω・`)
2011/03/28

ポポポポーンの歌をなめてはいけない

http://908908.tumblr.com/post/4010581494/9-8-8-8-b

ポポポポーンの歌をなめてはいけない。
常時9/8拍子に加えて「魔法の言葉で」のみ意表を付く8/8拍子とBPMが約2/3に落ちる凶悪ソフランのコンボ。
俺がこの曲にジャンルをつけるならプログレッシブポップ。


すげええ!
でもただのスウィングのような気がしないでもないでも(´・ω・`)
2011/03/23

マスタリーブックのドロップ率

いい加減修正しろよネクソンは。
たかだかスキルを上げるためのアイテムが1ヶ月篭っても出ないとか異常だって気づけよ。
人気職のMBはフリマに出回るからそれでいいのかもしれないけど、過疎職のMBは誰も売ってないんだよ。
このMBの仕様っていうのが確実に職業別の人気差を押し広げてるよね。
過疎職を育てるにあたっては、人気職の場合にはあり得ない「MBの確保」なんて課題が余分に増えてしまう。
そうして過疎職はさらに敬遠され、人気職にさらに流入する。
これがネクソンが望んだメイプルストーリーなのか。
特定の職だけがゲームを席巻する現状が。
違うだろ。色んな職でプレイしてほしいんだろ。
だから新職実装!なんて言ってボコボコ職業増やしてるんだろ。
確かに職を増やすのもひとつの手段かもしれないけど、それはその場凌ぎだ。
既存職の差を見直すことだけが長期的な職業人口分散への道。
それが明日のメイプルストーリーの繁栄につながるんだよ。

要するにピオシング20のドロ率あげろボケ

(  ´・ω)凸
2011/03/16

メイポ禁止令

メイポスレは予想通りの廃人阿鼻叫喚でワロタw
私はブラゲやなんかで暇潰してます
あと日記活動の軸足がブログからツイッターに移りつつあるかも
2011/03/10

ヘア変更券「巡音ルカ」

@ラテール

ruka.png

しばらくINしてない人に配られてるっぽい
ネトゲ業界も色々とキビシイらしい


ruka0.png

あ、かわいい
2011/03/06

忍耐

忍耐の報酬で混沌の書が出ることがあるらしい。
くれー
2011/03/02

移転でショック! 非公開に絶句!! 自己嫌悪の困苦!!!

ショウーkunnブログに続いてまたしても贔屓にしてるブログが
全記事非公開になったりもうすぐ移転だったり(´・ω・`)
流行ってんのかなこういうの。
確かに今すぐにでも消し去りたい過去記事ってあるよね。長くやってると。
ざっと探してみたけどコレとかさ。
うわぁ…死にたい。
ネット☆DE☆啓蒙(笑)系は正直一つ残らず消したいよね。
恥ずかしいとかそういうこと以上に、精神衛生上かなりキツイ。
見るたびに意味もなく自己嫌悪しちゃう。
何回も見てるのに、その都度死にたくなってる(´・ω・`)

つかほんと意味ないよね。自己嫌悪って。
なんでこんなことするんだろう。
そもそも自己嫌悪って何?
昔自分がしたことに起因する結果を責めるのは真っ当だと思うんだよね。
たとえばテスト勉強を怠って追試食らって後悔する。
これは自己嫌悪ではないよね。
自己嫌悪っていうのは、もっとこう、自分自身を責めてるっていうか。
「なんであんなことしたんだろう…辛い」
じゃなくて、
「なんであんなことしたんだろう…本当に自分はダメだ、辛い」
って感じ。嫌悪を矛先は明白に自分に向かってると思うの。
そして、人を嫌悪するっていう時には必ず「嫌悪する側」と「される側」がいるわけであって。
その「嫌悪する側」は「自己嫌悪」っていう文字面の通り、自分なんだよね。
でも、同じ価値基準、同じ道徳観念を持った二者の間に、嫌悪感が生まれることなんて、
よくよく考えてみればそれはすごく妙な話で、普通あり得ないことだよね。

そこで思うに、自己嫌悪の「嫌悪する側」と「される側」っていうのは、
ありのままの自分と自分じゃなくて、「理想の自分」と「現実の自分」だと思うの。
いや「理想の自分」っていうより、「自分はこうであると思い込んでいる自分」かな。
だから自分の過去の下等な行為に対して偉そうに説教垂れることもできる。
そう考えると自己嫌悪が強い人っていうのは、それだけ「本来(と思い込んでる)の自分」が崇高な存在であるっていう点から、かなりのナルシストなのかもね。

もっと言えば自己嫌悪とは、欲望か道徳かの選択の中で、行為としては欲望を選んでおきながら、
後になってその行為をした自分に対して「本来の自分」が説教することで、得られなかった道徳をも満たそうっていう相当卑劣なことだよね。
例えば、欲しいお菓子の横に募金箱があったとして、お菓子を買っておいしく頂いた後に、
「ああ、あの時の自分はなぜ募金をしなかったんだろう。あの時の自分は最低だ」
って言って、募金をしなかった反道徳を全部過去の自分に押し付けて、
「本来の自分」はこんなに道徳的ですばらしいのに、って悦に入っちゃってる。
こうして、食欲を満たす、かつ高貴な自分も維持できる。
ほんとどうしよもないね。自己嫌悪って。



うわぁ…これ2,3日後に見返して死にたくなるやつだ(´・ω・`)
またひとつ黒歴史を積み重ねてしまった。
2011/03/01

春の日差しドロップ率低すぎワロタw

日差し

設定間違ってんじゃないかと思うくらい出ない
これを1000個とは、ネクソンもなかなかしてくれるね
しかも100個で1束。いやがらせかよ

まぁ結局集めるんだけどさ
他にすることがあるじゃなし

(´・ω・`)

著者:まみあな

ワールド:ゆかり

キャラクター:
suすsu:Lv80 投げ
仁瑚:Lv140 氷魔
廊下とんび:Lv46 拳
まみあな天国:Lv120 弩
水雪駄:Lv70 SM
もどり水:LV120 WH
Opera:Lv13 日本猿

