--/--/--


2008/12/05

携帯禁止令

大阪の橋下さんが「学校に携帯持ってくんな令」を発令。

これに反対してるおばさんたちはみんな「防犯」ってことしか挙げてないようだけど、本当に携帯なんかに防犯の機能があんのか?
GPSなんてついたって、犯人に携帯捨てられたら終了だし、そもそもそれは防犯じゃなくて犯罪が起こった後の話。
本当に防犯したいなら防犯ブザーとか笛の方がよっぽど効果的な希ガス。

もし、子供用携帯電話に危険を察知するとスタングレネードばりの大閃光を放射したりする装置がついてんなら話は別だけど。


って、なんでこんな(途中まで)真面目書いてるんだろw
これくらいの量なら毎日更新も夢じゃないかなぁ。

ま、塾やらなんやらで結局無理だろうけど。

コメント

非公開コメント

携帯もってなぃw 中3になったら買ってもらえる^^;

あれ見て思ったんだけどさ。。
大阪の中学生ってガッコウに携帯もってていいの?

プク・・・たしか学校に「防犯(笑)」目的でもってくるの許可されたんだと思う 俺のしょうがっ子うもそうだし


にしても小1が携帯もってきてて
放課後いじってたり
女子どもが帰り道携帯みてきゃーきゃーいってたりするからうざい・・・


防犯ブザーは意味ない希ガス

防犯ブザーを誘拐あいそうになって仕様したところで
どうせいたずらかまちがいだろ としか思わないでしょw

笛もね 遊びに吹かれてるし。
大閃光はっしたりするのべつにいいと思うんだ^p^

>プクs

俺が行ってる学校(大阪)は携帯もってきちゃだめだた
まぁみんな普通にもってきてるし俺はPSPもっててるw

いろいろあるんだな(’3

ww

↑ミスww
友がPSP持ってきてるのちくられて先公に取られて三者面談の時に返されるって聞いたから一応今はもってきてないぞw
授業中曲聞いてたけど以外にバレナイYO!

著者:まみあな

ワールド:ゆかり

キャラクター:
suすsu:Lv80 投げ
仁瑚:Lv140 氷魔
廊下とんび:Lv46 拳
まみあな天国:Lv120 弩
水雪駄:Lv70 SM
もどり水:LV120 WH
Opera:Lv13 日本猿

