--/--/--


2008/12/08

木琴

卒業式で歌うことになった曲

怖すぎる。
この岩河三郎って人の曲はとことん暗い。
何かにつけて「死」を絡めてくる。
たとえば「親知らず子知らず」

この曲の「怒涛」ってのは高波を表してるそうで、父に会いに行く途中の母子を高波がさらってしまったっていうような歌らしい。
怖いよー(((( ;゜Д゜)))

んー、しかしこの木琴。別に曲自体はいい曲だと思うんだけどさ。
わざわざ卒業式に歌わなくてもいい希ガス。
まぁ抽選で外れちゃったんだからどうしよもないけど。

ちなみに第一希望は→についてる「終わりなき旅」ね。
ここ曲はいいね。
もうね、なんか希望に満ち溢れてる。
「もっと大きなはずの自分を探す 終わりなき旅」だよ?
これこそ卒業式。なんという健全さ。
すばらしすぎる。ほんと、4組がうらやましい。

一方木琴は、
「戦争がおまえと木琴を焼いてしまった」
…。
いや、普通の合唱祭とか、そういうときに歌うってことなら非常に秀逸な曲だと思う。
こういう社会問題を訴えかけるってのは大切なことだし、なにより曲自体いい。

でもさ、これから新しい高校生活へ向けていざ出発しよう!ってときに歌う曲じゃないだろw
どうすんだよ、これw 明日から練習だわ。


あと、ぞんびが言ってた歌詞つきグルメレースってこれか?

あと、ついでにいろいろ調べたけど、カービィのBGMていっぱい歌詞つけられてるみたいだな。
これなんか、もっと前に知っておけば勉強しずに済んだのにさ。特に「下降気流~」んとこと「銅~硫黄~」のところ。


個人的には「デデデ大王のテーマ」にも歌詞を付けてほしいところだなぁ。

( ´ー`)y-┛~~

コメント

非公開コメント

塵に等しいうただな・・・
てか「お前の木琴」って歌詞の前ポニョってきこえるんだけどwwwwwwwwwwwwwwwww

イケメンのグルメレースとかグルメレース系いろいろあるぉ~

上の俺ね・・・W

恋するウサギってなんだWWWWW

えっとにこメイプル総回診に相互申しこんだのいつだっけ?
ttp://ninehalt.blog4.fc2.com/blog-entry-432.html
総回診にはこういう規律があって
(相互リンク申請日から2ヶ月~に登録)

2ヶ月たったと思うんだけど・・・?
もし2ヶ月たったんなら記事の方にコメントで
やるのいいと思うよ

@@@@

131ってなに131って

>>どら
屑っておま…
曲自体はいい曲だと思うんだけどなぁ。
卒業式で歌うってのが問題。

>>刹那さん
イケメンのグルメレースとかw
全く想像ができないw

>>れぷう
そんな規律があったのかw
でもまぁ、ざいまえさんは更新が止まったしたブログをリンクに置いとくのを嫌がってるみたいだから、うちみたいにいつ更新が途切れるか分かんないようなブログはあの仮登録の場所の方が似合ってるのかもなぁ。

著者:まみあな

ワールド:ゆかり

キャラクター:
suすsu:Lv80 投げ
仁瑚:Lv140 氷魔
廊下とんび:Lv46 拳
まみあな天国:Lv120 弩
水雪駄:Lv70 SM
もどり水:LV120 WH
Opera:Lv13 日本猿

