--/--/--


2009/01/16

狩場紹介 其の一

いや~、テストも終わりましてやっとPCに触れました。
テストの結果は…まぁまぁですかね。
最後のテストなんで張り切って挑むところなんだろうけど、やる気がでなかったので適当にスルーしたので、どうなることやらと思ったんですが。

んで、今回は予告通り狩場紹介です。
過疎狩場中心になっていますが、正直このLV帯で効率もクソもありません。
どんな狩場でも適正LVなら1時間以内にLVアップです。

というわけで、わざわざ人気狩場に篭る必要なんてあるのか?
楽しんだほうが勝ちなんじゃないの?ってことでいろいろ行ってみた狩場を紹介するわけです。
今回はその第一回。最初は一気に放出しようと思ったんですが、この作業が意外としんどくてね…。

参考になるかどうかは分かりませんけどね!





東の岩山1
適正LV10~15
ペリオン ─ 分かれ道-東 ─ 東の岩山1
Mob:スタンプ D.スタンプ 赤デンデン
東の岩山1

有名な狩場ですが過疎狩場。
スタンプの移動速度が遅いので遠距離職、特に弓におすすめ。
もちろん他の職でも高効率です。
狩り方は中・下段で時計回り。沸きが甘くなったら上段をいじめにいけばいいでしょう。

関連クエスト
木の枝
「豚と一緒に踊りを」の家修理
つまんな~い
ちょっと宿題を手伝ってほしい
・・・など
30
40
30
.
木の葉
ソフィアの薬
マヤと謎の薬
Dr.ベティの化石研究
ロニと妖精たちの新しい家つくり(1)
・・・など
15
50
100
50
.




上海郊外
適正LV10~20
上海 ─ 上海郊外
Mob:オンドリュー ダダック コケッコー ジュニアネッキ
上海郊外

アクセスはこの上ありませんが、恐らく遠距離職以外は赤字だと思います。
適正LV10~20と書きましたが、実はここで沸くMobはオンドリューLV15・ダダックLV22・コケッコーLV20・ジュニアネッキLV21。
適正LV10~20というのは安置狩りを想定した適正LVです。
行ってみれば分かると思いますが、この狩場は安置だらけ。
MobのHPが高いので少々狩りにくいと思われる部分もあるとは思われますが、接触が0なので黒字です。
狩り方は、少し前まで少しクセのある構成なので特になかったのですが、下ジャンプが実装されたため効率は格段に上がりました。
安置を使って下から上へ殲滅していき、最上段まで上ったら下ジャンプで中段へ。という感じでOK。
最下段はジュニアネッキが沸くのでこの段階では基本的にスルー。

関連クエスト
白卵
蛇のための滋養食
・・・など
50
.
鳥肉
蛇のための滋養食
・・・など
100
.
鴨卵
屋台メランと物々交換2
ファイトのモーニングメニュー1
・・・など
100
100
.






西町門街1
適正LV20~
台湾西門町 ─ 西町門街1
Mob:ジョン 眼鏡犬
西町門街1
沸きはジョン中心。遠距離職なら安置から被ダメ0で狩ることができます。
ただし弓の場合は安置から弓を撃とうとしても弓で殴っちゃうことがあります。安置が低いので。
近距離職には少々厳しいものがあるかと思います。
Mobの移動速度が高いので。

関連クエスト
ジョン
西門町通りの見物
・・・など
100
.
眼鏡犬のサングラス
パーピンの台湾名所案内
・・・など
50
.



以上!今日はこの3つまで!
本当はもっと紹介したいんですが、お時間の関係で…。
今後もちょいちょい書いていきたいと思います。
参考になるかどうかは分かりませんけどね!

コメント

非公開コメント

お疲れ^^b

著者:まみあな

ワールド:ゆかり

キャラクター:
suすsu:Lv80 投げ
仁瑚:Lv140 氷魔
廊下とんび:Lv46 拳
まみあな天国:Lv120 弩
水雪駄:Lv70 SM
もどり水:LV120 WH
Opera:Lv13 日本猿

