--/--/--


2009/04/20

遺体が穴に埋まってた!→警察「これ自殺じゃね?」


三重県松阪市の山林で19日、穴に埋まった状態で見つかった遺体について、県警は20日、同市の職業不詳の男性(56)と分かったと発表した。横たわっていた穴の内部からは、事件事故ではないという趣旨のメモや、練炭火鉢が見つかった。
状況が特異なため、県警は21日に遺体を司法解剖する。自ら穴を掘り、練炭を燃やした自殺の可能性を含め詳しく調べる方針。
県警によると、穴には梁(はり)のように渡された枯れ枝の上に段ボール紙で覆いがされ、上から土などがかぶせられていた。覆いは一部開いており、自分で中に入ることは可能という。 

http://www.j-cast.com/2009/04/20039791.html


・・・え?
>自分で中に入ることは可能っていっても、わざわざ自殺するような人が穴掘って隠れて死ぬとは思えんけどなぁ。
それに日本の警察には過去にも素晴らしい実績があるしねぇ。

■警察が自殺と判断したもの
○交通事故で胸部大動脈損傷(即死レベル)したあと、車を5キロほど車を運転して、橋から5mほど飛行して投身自殺。
○400kgの重りを自分で身体に縛り付けて海に飛び込んで自殺。
○首にロープを巻いて、家の門扉の前でジャンプしロープを門扉にひっかけて首吊り。
○風呂場で自分で自分の頭をハンマーで殴り自殺
○首吊りしたあと歩いて川に入り息を止めて自殺。
○ガードレールとガードレールの隙間をタイヤ痕ひとつ残さない運転テクニックですり抜けて50m下へ落下。
○自分で自分の背中に針金でおもりを結びつけて川にうつぶせになり死亡。
などなど。

検挙率を上げるために難解な事件は自殺認定とか、めんどくさいことをしたくないから被害届を避けるとか、いろんな噂が立ってるけど、しょうがないような気もしてきたなぁ。

ま、私よりも何百倍もそういうことに長けてるプロが言ってるんだから、相当難しい事なんだろうね。
そうじゃなきゃ困る。

コメント

非公開コメント

一番↑の交通事故して即死レベルの損傷負って運転とか不可能なきが…

けど今回はたしかにかなり特異すぎるから自殺っていうことにしてもしかたないようなきがするけどね@@;

著者:まみあな

ワールド:ゆかり

キャラクター:
suすsu:Lv80 投げ
仁瑚:Lv140 氷魔
廊下とんび:Lv46 拳
まみあな天国:Lv120 弩
水雪駄:Lv70 SM
もどり水:LV120 WH
Opera:Lv13 日本猿

