--/--/--


2009/04/28

日 本 終 了 の お 知 ら せ


成田空港に25日に到着したメキシコ発バンクーバー(カナダ)経由の航空機から降りた外国人女性は、サーモグラフィーの画面で顔が赤く表示されたが、関係者が体温の確認を要請しても、その場を立ち去ってしまったという。
http://www.zakzak.co.jp/top/200904/t2009042733_all.html


ん?
「最近ニュースばっかでサボるんじゃねぇ!」だと?
じゃあお前は「今日はバイキング狩りました。2%上げて落ちますた^^」なんて日記が読みたいのか?
大体ニュース関係の記事だってこれでも色々考えて書いてるんだからさ…。
最近おもしろいニュースが多いんだよ。豚インフルエンザなんてかなりそそるじゃん。

こんなこと書いてたら「嫌なら見るな!」のAA思い浮かんだ。


んで、ニュースの話。
豚インフルの恐れのある外人が成田空港を突破したらしい。

もしこの外人がインフルエンザに感染してて、日本で流行したらどうすんの?
サイバーテロじゃん。
日本は満員電車がやべーから感染も速いだろうなぁ。
うちは超絶田舎だから安全だけど。

あとやっぱり検査が任意なのはダメだと思うけどなぁ。
アメリカじゃ非常事態宣言出してるでしょ?
もちろんここは日本でアメリカとは違うけど、今更律儀に任意の検査なんてやっててどーすんだよ。
強制にしろって言ったら人権屋さんが顔真っ赤にして「人権侵害だ!」と騒ぐから、任意でもいいから拒否したやつは入国拒否。これでOK。
このままじゃ何もしないのと全然変わらん。なにが「水際対策の徹底(キリッ)」だよ。


くそう… こうなったら…こうなったら鎖国じゃー。

コメント

非公開コメント

国破壊するかどうかのウィルスあるかどうか調べるだけでも人権どうこうになるのか

著者:まみあな

ワールド:ゆかり

キャラクター:
suすsu:Lv80 投げ
仁瑚:Lv140 氷魔
廊下とんび:Lv46 拳
まみあな天国:Lv120 弩
水雪駄:Lv70 SM
もどり水:LV120 WH
Opera:Lv13 日本猿

