--/--/--

スポンサーサイト

2008/03/06

更新継続の難しさ


 
 どうも。寸鉄殺人とか言っておきながら最近は長文ばっか書いてるsuすsuです。

 もともと文才の無い私ですから、あんだけの記事を書くのに実は30分近くかかってたりするんです。
 30分間パソコンに向かって記事を考え続けるのって結構しんどいんですよね。ええ。

 それに毎日のネタ探し。これもまた辛い。ネタがないとなぜが罪悪感を覚えてしまうw
 

 だからですね、ブログを何年も更新し続けてる人ってすごいですよね。尊敬します。

 例えばこんな人
 http://ninehalt.blog4.fc2.com/



















 なんだこいつこのお方は正気なのでしょうか?(笑) 












 なんだこの文字の量。ありえない。ありえなすぎる…

 しかも、氷雷魔を現在育成中の様。なんて趣味のいい人だw









 でもこの人も苦労してるんだろうなぁ…
 私の50倍ぐらい。


 だって、ブログを書くことで執筆者に何の利益があるんですか?



 ・ネタを探す。←面倒くさい
 ・見つけたネタで文を作る。←疲れる
 ・作った文を書く。←時間かかる
 ・誤字、脱字、記事の矛盾点が無いか探す。←なんかもう、眠い
 ・コメントがある。←うれしい



 これは酷いw
 それに、ある程度有名なブログならコメントは毎回付いてくるでしょうが、ここみたいなだれも知らないブログじゃコメントの無い記事なんてよくあること…
 
 一生懸命、時間をかけて吟味した記事にコメントがなければそれこそ死ねます(笑)
 (だから読んだ方はなるべくコメントしてくださいねw)






 と、まぁいろいろ書きましたが、これ以上続けるとグチばっかりになりそうなのでやめておきますねw

 
 


 ブログを継続するのは確かに辛いですが、やっぱりみなさんの温かいコメントには捨てがたいものがあります。これからもまだまだ続けていくんで、今後ともどうぞ私の駄文に付き合ってくださいねw
 

コメント

非公開コメント

著者:まみあな

ワールド:ゆかり

キャラクター:
suすsu:Lv80 投げ
仁瑚:Lv140 氷魔
廊下とんび:Lv46 拳
まみあな天国:Lv120 弩
水雪駄:Lv70 SM
もどり水:LV120 WH
Opera:Lv13 日本猿

