--/--/--


2009/06/08

「ニコニコ動画」と「アメーバブログ」のおかげで高校退学


人気ブログサイト『アメーバブログ』で個人的な情報を掲載していた元・高校生のK君が、自身が通っていた高校を退学することになったとブログに書き込みし、『2ちゃんねる』やブログで話題となっている。

東京産業新聞社がK君に取材をしたところによると、K君と母親は「K君が投稿した『アメーバブログ』の記事と『ニコニコ動画』の動画が非常に問題である」という内容の指摘を学校側のキャンパス長(高校スタッフ)に言われ、退学するに至ったとしている。

あくまでK君が取材班に話した退学理由となるが、「性風俗にいってきた、性風俗で遊んだ、などの題名や内容で『アメーバブログ』や『ニコニコ動画』に投稿した」のが原因と、キャンパス長に説明されたという。
http://news.livedoor.com/article/detail/4192265/




気の毒だけどこれは自業自得だわ。
自分のプライベートを晒すのは勝手だけど、その結果どうなるか、っていうのを考えてない。

この人のブログもちょびっと読んできたけど、昆虫好きの熱心な子だった。
変なことしなければねぇ。そこにも顔と本名晒してたし。

純粋っていうか、言っちゃアレだけど馬鹿っていうか…。


ニコニコ動画に関連してだけど、あそこ最近異様に重くないか?
読み込みにアホみたいに時間かかるし、やっと終わったと思ったら「表示できません」的なことが出る。

これってニワンゴが「有料会員にならなきゃ見せねーよ」って言ってるのか?
それとも、動画がもう溢れ返っちゃってサーバー自体が重くなってるとか?

ここまでの大手だからまず無いだろうとは思うけど、もし後者なら視聴者権限で動画消したりできるようにならないの?
それは無理だとしても、削除依頼が多かった動画を運営が確かめて消していくとかさ。
利用規約に違反はしてないけど、どう考えても面白くない動画が氾濫してる気がする。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2802658
もちろんそんなのは個人の価値観で、違いはあるだろうけど、多くの人がツマンネと思った動画を置き続けることが本当にニワンゴにとって有益かってこと考えると、そういうのもアリだと思うけどなぁ。

まぁ、膨大な削除依頼が来た動画をひとつひとつ確認とか、物理的に無理な夢物語だけどさ(´ω` )

コメント

非公開コメント

メシウマ

最近はやる夫以外にもニュッがメシウマしてるAAもあるんだよー(^q^)ノ
ttp://blog-imgs-27.fc2.com/s/u/n/suntetsusatsujin/20090610183625f98.png

ニュッの殺伐とした性格がなんか好き( ^ν^)

著者:まみあな

ワールド:ゆかり

キャラクター:
suすsu:Lv80 投げ
仁瑚:Lv140 氷魔
廊下とんび:Lv46 拳
まみあな天国:Lv120 弩
水雪駄:Lv70 SM
もどり水:LV120 WH
Opera:Lv13 日本猿

