--/--/--

スポンサーサイト

2009/07/26

メカクシ

すんません、ここ最近めいぽに手付けてませんでした。
その間なにやってたかっていうと、宿題です!

…と言いたいところ、というか言えなきゃいけないところなんですが、
本当は数日間ずっとニコニコ動画に張り付いてました。

いわゆる夏厨ですかね。
でもさ、私って長編の動画は一気に見たいタチなんで、
そういう動画見るチャンスって夏休みくらいしかないんですよね。

ああ、見てた動画はコレね。
ポケモンピカ版を目隠しして実況

これはね~、いい。最高にいいですよ。保証します。
30分弱の動画が50以上あるんで、見ろとは言いませんが、
もし時間があればぜひ見てもらいたいなぁ。ホントに。

内容タイトルの通り、ポケモンのピカチュウ版を目隠しした状態プレイ。
地形もアイテムの位置もポケモンのHPも、何も見えない状態なんですよ。
そういう中でしか起こり得ないような奇跡があったり、ミスがあったり。
でもしっかりシナリオは進んで、最後にはしっかり全クリするんですけどもね。

それでね、一番良かった回はやっぱり最終回だね。
1からずっと見ていくとホントにヤバイ。
もともと冷血人間なんで、号泣とまではいかなかったにしろ、
涙が出る寸前ら辺にある「ブワッ」って感じ、分かりにくいな…
とにかくそんな感じなんですよね!感動するんです。


で、もし目隠しピカチュウを見終わったら、
その続編の「ポケモンスタジアム編」もぜひ見てもらいたいです。

これもまた熱くてねぇ。
ピカ版のピカチュウに「なみのり」を覚えさせるために戦っていくんですけども…



っと、
あんまりニコニコ動画のことを書きまくるのはこのブログらしくないですね。


ま、とりあえず動画も見終わったんで、
明日?明後日?そんくらいにはめいぽ復活いたします。
そういえばsuすsuの方もがんばっていかないとね。


コメント

非公開コメント

め・目隠しで!?
それはとっても
きつい制約ですねww

俺も見てもようかなぁ・・

といってもメイプルも40ドマリ早くあげないとね・・・


でわインしマーーース

目隠ししてゲームやるとか発想がすごい
太鼓の達人?なら目隠しでできてる人いたけど・・・・
ポケモンとか・・・・

ホントにね、part15とか相当苦労してるよ。

part11とpart15を見れば大体どんな感じの面白さか分かると思う。
あとは…最終回かな。

著者:まみあな

ワールド:ゆかり

キャラクター:
suすsu:Lv80 投げ
仁瑚:Lv140 氷魔
廊下とんび:Lv46 拳
まみあな天国:Lv120 弩
水雪駄:Lv70 SM
もどり水:LV120 WH
Opera:Lv13 日本猿

