--/--/--


2009/08/14

智弁和歌山初戦突破!

結果
智弁和歌山 2-0 滋賀学園


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

打線はやっぱ今年は貧打の様相。
しかし、岡田君の安定感が素晴らしい。
結局与えたヒットは2本のみで、13奪三振の完封勝利。
特に今日はストレートの切れがよかった。

あと、ピンチの時のコントロールがいい、って話だけど、
今日はピンチ自体が少なくて、それが見れなかったのは残念…
というか見れない方がいいんだけどね。

2回戦は札幌一との対戦。
札幌一の1回戦の試合を見ると、
チャンスを必ずモノにする勝負強さが光ってた。
投手の掛端君も要所を締めるピッチング。

んん、油断してると足元すくわれそうですが、
掛端君も少し制球に難がありますし、高い球しっかり振ってきゃいけるんじゃないかな。




あと、関係な… くはないんだけど、
今日の甲子園の3戦目くらいかな、を見てる時に、
全然聞いたことのない応援歌が流れてたのね。

メジャーなもんはだいたい知ってるつもりだったんだけどなぁ…、
と思いつつ、何の曲なのか調べるために実況スレ言ったら、
「ドラクエキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!」
とかあってね。
応援歌にドラクエ?なんじゃそりゃああああ と思って調べてみると、

あった




実際に試合で使われる様子




いやぁ、すごいねぇ。
曲自体は何年か前から使われ始めてたみたいで、私が無知なだけだったけど、
ゲームのBGMまで応援歌になってるとは…。

応援歌も高校野球を見る上で醍醐味のひとつですからね。
上手いとこの応援はものすごくカッコイイ。


ちなみに、これはゼンゼンマッタク関係ない話なんだけど、
私の好きな応援歌ランキングは、

1位 ジョックロック
2位 Let's go 習志野(8分53秒から)
3位 海のトリトン

だね。
うん、ホントにどうでもいいかもしれないけど、
この3つはガチだから。


ん~、でもまぁ、ジョックロックとレッツゴー習志野は少々クセがあるというか、
テンポが独特だから、「なんじゃこりゃ」ってなるかも。

とりあえず海のトリトン、マジおすすめ。

コメント

非公開コメント

野球の話は基本スクロールしてたけどドラクエでとまりますた
実際きくとそこまで違和感なく聞こえた。。。すごい

おめでとうございます!!
花東とあたったら楽しみですね!!

>>れぷう
スクロールておま…。
他にも確かカービィのBGMとかもあったはず。
いろいろあって面白いね。見てみるといいよ^^

>>○太郎さん
ありがとうございます~
菊池君と岡田君、2人の投げ合いはぜひ見たいですねぇ。

著者:まみあな

ワールド:ゆかり

キャラクター:
suすsu:Lv80 投げ
仁瑚:Lv140 氷魔
廊下とんび:Lv46 拳
まみあな天国:Lv120 弩
水雪駄:Lv70 SM
もどり水:LV120 WH
Opera:Lv13 日本猿

