--/--/--


2009/08/17

甲子園

koshien.png

もうね、行ってきた。
できれば明日の智弁和歌山見たかったんだけど、
都合が合わず、今日。
まぁ、天理・中京・花巻東と、大当たりでしょう。


2戦目の途中に着きまして、
天理-長崎日大の真っ最中。
着いたときは5-2で天理が勝ってたんだけど、
7回表に2アウト満塁からタイムリーで長崎日大が逆転。
で、天理も9回裏に追い上げるも及ばず、天理逆転負け。

あらら、昨日の西条に続き、私の優勝予想表の中から少しずつ、脱落校が出てきてます。
もう一度載せると、

本命   智弁和歌山
対抗   帝京
注意   中京、花巻東
穴     日大三、西条
大穴   天理、PL


でも天理のブラスバンド、やっぱすごかったよ。
生で「ワッショイ」も聞けましたし。

…とここでyoutubeがなんかで拾ってこようと思ったのですが、単体がない。
というわけで、これの7:30辺りから「ワッショイ」。





う~ん、今聞いてもいいですね。
天理高校のチャンス時に流れる、いわゆるチャンステーマ、略してチャンテ。(くどい)
これ聞くと対戦相手も焦るでしょうね~。
ちゃーっちゃ ちゃっちゃちゃっ ちゃちゃ ワッショイ!


ちょっと帰って来てから、興奮冷めやらぬ状況で書いてますんでね、
なんかおかしなテンションですいません。



んで3戦目は 中京大中京-関西学院 。
関西学院は[かんさい]じゃなくて、[かんせい]です。
そいで、兵庫の高校なんでやっぱ応援はすごいかったですね。
中京にとっては完全アウェー。
それでも、うろたえることなく地力で勝る中京が振りきったんですけどね、
最後の河合君のサヨナラホームラン、あれはすごかった。
どんぴしゃり、完璧な当たり!ってわけじゃなかったんだけど、球が伸びる伸びる。

とりあえず、予想の中に入ってますしね、勝ってくれてよかったです。


でもね、もし第2戦で天理が勝ってたら、天理-中京が見れたんですよ。
これは見たかったですね~。はい。


で、4戦目は花巻東-横浜隼人。
甲子園は満員御礼だったんですが、多分この人のおかげでしょうか、
花巻東エース・菊池君。

見たのは外野からだったんですけどね、やっぱいい球でした。
しっかり回転がかかってそうっていうか… 感覚的に、ですけどね。
まぁ、その分当たったとき良く飛ぶんでしょうね…、
4回同点ホームラン、大会2戦目にして早被本塁打4。

なんと言うか、中途半端にコントロールを重視してるのが裏目に出てる気がするんですよね。
むしろノーコンのじゃじゃ馬ピッチャーだった方が迫力ありますし、その先も期待できそうだったのに。

なんか、ソフトバンクの大隣みたいな状態。


kikuchi.png

こんな菊池君はもういないんですかね…。

ま、それでも失点はそのホームランの1点のみ。
さすが、前評判は大会No.1ピッチャーってところです。

ちなみに、明日の内容にもよりますが、
今んとこのNo.1は、智弁和歌山の岡田君だと思います。
まぁ地元ってことで、少し贔屓目なのもあるんですがね。
明日1点以下に抑えれば、当確でしょう。

…なんていうと打たれそうですけど。


とりあえず明日は、
東北 - 日大三
都城商 - 三重
和智弁 - 札幌一

注目は、全部です。
日大三、三重(東海勢)、智弁と。

日大三と智弁は予想に入ってるからアレなんですけど、
三重はね、今大会東海勢がすごいんですよ。なんと6戦全勝。


岐阜 …○県岐商業 (2回戦からの出場)
愛知 ○○中京
静岡 ○○常葉橘
三重 ○?三重

さて、東海勢最強伝説の継続はなるのでしょうか。








ええと… めいぽの方はっと…
今LV76くらいですかね。
ブレイブパイレーツが赤過ぎて死ねる。
ホント、どこでお金貯めよう…
それともこの時期は一気に駆け抜けた方がいいの?

教えてエロイ人

コメント

非公開コメント

著者:まみあな

ワールド:ゆかり

キャラクター:
suすsu:Lv80 投げ
仁瑚:Lv140 氷魔
廊下とんび:Lv46 拳
まみあな天国:Lv120 弩
水雪駄:Lv70 SM
もどり水:LV120 WH
Opera:Lv13 日本猿

