--/--/--


2009/08/19

智弁和歌山あぶねええええええええ

スコア
和智弁 002 000 204 | 8
札幌一 021 200 000 | 5


正直、途中「もう負けるな…」って思いましたわ。
6回終わって2-5。今年貧打ですし、5点も取られたらもう無理かと思ってました。
2回裏の守乱とか…。

でもね、やっぱ智弁和歌山でした。
終盤ジョックロック聞いたら打線爆発です。

後半の岡田君の立ち直りもよかったですね~。
5回以降許したヒットは1本。
去年までの岡田君なら、あのまま崩れちゃったんじゃないかな。
技術面だけでなく、精神面での成長も見られましたね。

課題としては、やや高めに浮きがちだったスライダー。
次回は修正してきてほしいですね。

そして、昨日の試合で私がヒーローに挙げたいのは西川君ですね。
3回裏のホームへの好返球。そして9回勝ち越しの2塁打。すばらしいバットコントロールでした。
彼の好守・好打がなければ、試合展開はもっと苦しいものになってたでしょう。


明日の対戦相手は宮崎の都城商業(みやこのじょうしょうぎょう)。
宮崎大会では投げてはエース新西君が防御率0.72、守っては全試合無失策。
守備からリズムを作って守り勝つチーム… と思いきや、
なんと甲子園でここまで2試合連続2桁安打という猛打っぷり。

なんか無名高だけど、かなり強いんじゃない…?
ホント、東北や中京辺りと比べても見劣りしない。

んん、でも、岡田君なら抑えてくれるだろうし、昨日の終盤みたいな猛攻があれば、勝機はあるはず。
がんばれ~、智弁和歌山。





今年新発掘の優良応援歌

怪しいボレロ (龍谷大平安)
ドラクエ3 戦闘曲 (県岐商業)
二高ブラスト (東農大二) New!

7:20から二高ブラスト





そういえばPL負けましたね…。
残る近畿勢は和歌山のみ…!

コメント

非公開コメント

著者:まみあな

ワールド:ゆかり

キャラクター:
suすsu:Lv80 投げ
仁瑚:Lv140 氷魔
廊下とんび:Lv46 拳
まみあな天国:Lv120 弩
水雪駄:Lv70 SM
もどり水:LV120 WH
Opera:Lv13 日本猿

