--/--/--


2009/08/23

花巻東散る

スコア
花  巻  東 000 000 100|1 
中京大中京 100 512 11x.|11

ん~、一方的な試合になってしまいましたね。
まさか甲子園でこんな一発攻勢をみることになるとは…

中京大中京、とんでもない打線ですね。
ネットでも「ガチムチ打線」と称されるほど。

                / タ       {!!! _ ヽ、
               ,/  ノ.         `、 \        _
                `、  `ヽ  ∧_∧  _‐'`  ノ     /  `j
     ∧_∧      \  `\(`・ω・´)/ .ノ/    /  /`ー'
     (`・ω・´)  ̄"⌒ヽ  `、ヽ.  ``Y"   r '      〈  `ヽ
   / ) ヽ' /    、 `、   i.. 、  ¥   ノ       `、  ヽ∧_∧
  /  --‐ '    入. ;  !   `、.` -‐´;`ー イ         〉  (`・ω・´)    ,-、、
  f   、   ヾ    /   )    i 彡 i ミ/         / ノ    ̄⌒ヽ   「  〉
  !  ノヽ、._, '`"/  _,. '"     }    {         ノ  ' L     `ヽ./  /
  |   ̄`ー-`ヽ 〈  < _ ヽ.    /     `\      / , '    ノ\  ´  /
   !、__,,,  l ,\_,ソ ノ   /   /ヽ、  ヽ.     (     ∠_   ヽ、
       ガチムチ打線   中京大学付属中京高校硬式野球部

また「( ゚∀゚)o彡゚ どーりん!どーりん!」
でおなじみの堂林君も8回1失点の快投でした。

花巻東はエースが万全でない中、
吉田君と猿川君の2投手が踏ん張りきれませんでしたね。

タラレバ定食は嫌いなんですが、
「もし菊池君が全力投球できたら…」
なんて考えちゃいますよね。結果が結果なだけに。

まぁ菊池君が先発だったとしても、
中京打線を1点で抑えられたかというと、やっぱり厳しいかな。


あと、菊池君は大丈夫なんでしょうかね。
甲子園でベスト4まで上り詰めた監督にあれこれ言うのも何ですが、
相当無理な状態でしたし、もう少し慎重に判断してもらいたかった。
ドラフトで7球団の競合が予想されるほどの素材だけに。

まぁ、本人が志願したのだとしたらしょうがない面もありますが…
それでも指導者として登板させるのは正解なんでしょうかね。





さて、明日はついに決勝戦。
決勝のカードは
日本文理 - 中京大中京

まぁ地力では中京>日本文理。
ここは順当に中京が優勝と予想します。

しっか日本文理がここまでの快進撃を見せるとは。
「勢い」ってのもあるでしょうし、もしかしたらもしかするかも。


新潟県勢   (甲子園通算 22勝57敗 最下位)
中京大中京 (甲子園通算 127勝43敗 1位)

全校トップの中京と、全県最下位の新潟。
こんな決勝をだれが予想したでしょう。

それにしても127勝ってすごいな。
夏の甲子園で21回優勝できるほどの勝ち数。
2位のPL学園は96勝だから31勝差。ダントツすぎるww

コメント

非公開コメント

著者:まみあな

ワールド:ゆかり

キャラクター:
suすsu:Lv80 投げ
仁瑚:Lv140 氷魔
廊下とんび:Lv46 拳
まみあな天国:Lv120 弩
水雪駄:Lv70 SM
もどり水:LV120 WH
Opera:Lv13 日本猿

