--/--/--


2009/11/08

またこの季節が来てしまった

冬です。
冬と言えば、そう、もちろん…

みかん。みかん地獄です。

この時期になると近所の農家さんから山のように「おすそわけ」として雪崩れ込んで来ます。
いや、くれるのは当然すごくありがたいんですよ。
でも量が普通じゃない。多すぎる。「おすそわけ」の域を完全に超えてます。
しかもくれる農家さんが1件や2件の騒ぎじゃありませんから。

数でいうとどれくらいだろう… 2,300個くらいはあるんじゃないかな。
200個ですよ。みかんが。
もちろんそれだけじゃなくて、12月ごろに第2波が来ます。
どうしますよ、そんな大量のみかん。

…もちろん食べるしかないんですけどね。
今の内は1日4個くらいのペースで飛ばしていけるんですが、2週間も経つともう…。

と、こんなこと書いてないで早くみかんを食べる作業に戻らねば…





このキャラクターね、ミカピーっていうんですよ。
よく動くみかんだこった。

他にも確か「あり太君」とか色々いたけど、やっぱミカピーが最大勢力だね。

コメント

非公開コメント

こっちも送られてくるけど、
毎日おいしく数個いただかせております。
実をばらばらにして(まとまっているのをってことだよ)

ラップにのせて冷凍するとおいしいよ!



それよりも燃えるゴミが有料になったっていうのに
みかんの皮が燃えるゴミなのがこまる( ´ω`;)

>ラップにのせて冷凍
冷凍みかんみたいなもん?
冷凍みかんは確かにおいしいけど、数食べられないのが最大の欠点。

みかんの皮はおばあさんの家の畑にぶちまけてる。
「たくさん撒いてや~」なんて言うから遠慮なく。
アブラムシ対策になる…らしい。
砂糖と一緒に煮て食べてたこともあるけど、最強に不味い。

著者:まみあな

ワールド:ゆかり

キャラクター:
suすsu:Lv80 投げ
仁瑚:Lv140 氷魔
廊下とんび:Lv46 拳
まみあな天国:Lv120 弩
水雪駄:Lv70 SM
もどり水:LV120 WH
Opera:Lv13 日本猿

