--/--/--


2009/12/25

せめて人として

鳩山首相がマニフェストで廃止を掲げていたガソリン税の暫定税率を事実上維持することを決めました。
小沢幹事長が直接伝えた“党の要望”を飲んだとのことです。

事実上の公約違反を求める“党の要望”を「党と言うより国民の思い」とした鳩山首相。
そういえば、支持率の下落についても「国民の叱咤激励だ」なんて言ってたね。
いつの間にか、都合よく、国民がそうしたことにしています。

鳩山首相、最近甘えすぎです。
甘えと言えば昨日の謝罪会見でも「贈与税を今から納めていきたい」って…。
万引きをして「払えばいいんでしょ!」と同じレベルのことです。





尊敬される大人であれとはいわないが
せめて人として生きましょう

コメント

非公開コメント

そーだそーだ

>>かずきさん
ありがとうございます。
最近のその場しのぎのためだけの発言もそうですが、
もう少し自身の立場をわきまえてほしいですよね。

著者:まみあな

ワールド:ゆかり

キャラクター:
suすsu:Lv80 投げ
仁瑚:Lv140 氷魔
廊下とんび:Lv46 拳
まみあな天国:Lv120 弩
水雪駄:Lv70 SM
もどり水:LV120 WH
Opera:Lv13 日本猿

