--/--/--

スポンサーサイト

2011/01/03

3ねんめ!

本日はビバめいぽの3t...じゃなかった3rd Anniversaryです!
読者の皆様のおかげで3歳になれました!
今後ともビバめいぽをよろしくお願いします。
3th.png
作ってから気づいたけど、
ちゃんと元ネタ分かってもらえるほによね。

こんな日くらいは明るく過ごしたいと思ってたんだけど、
訪問者様方のブログを巡回していると、どこもかしこも暗い話題ばっかり。
詳しくは知らないんだけど、なんでもメイポ上位ブロガーの人のマクロが発覚したんだとか。
ふ~ん。

でも見てるとやっぱりおもしろいよね。メイポブログって。
本当に色々な人がいるんですよ。
マクロ・チート撲滅!って息巻いてる人もいれば、
妙に達観してて、「へぇ。別にどうでもいいよ」なんて人もいたりして。
ちなみに私はネクソン教信者なんで、ネクソン様の思し召すままにってところです。

そもそもの話、法律を犯してるわけではないんですよね。
マクロにしてもチートにしても。
ネクソンの利用規約に反してるだけだから、
不正者をどうするかはネクソン様の裁量次第なんです。

だからネクソンがセーフと言ったらセーフ!
ネクソン様がマクロをBANしなければそういうこと!ネクソンが規約!
現状ではマクロもチートもグレーゾーンから脱し得ないのです。
これネクソン教。マジおすすめ色々と捗るぞ。

それから、グレーゾーンってことに関して、もう一つ言いたいこと。
グレーゾーンの人がグレーゾーンの人に怒るなんてことがあったとしたら、
それはすごく妙なことじゃありませんか?

時給測定ツールもSS撮影ソフトもJoy To Keyも。
ぶっちゃけ全部利用規約違反ですよね。
特にJoy To Keyの30連射なんてアレ完全に反則じゃねーかw
「Zキー30連射!人間バキュームだぜ!!」
キーボード連打してる人にはそれがどう見えるか。
かなり極論っぽくなりますけど、
これらのツール使用者はネクソン様次第でいつBANされてもおかしくないですよね。
規約違反だもの。今はネクソンがなんもしないからグレーゾーンにいられるだけで。

そんなふうに、ふと立ち止まってみると、結局みんなグレーゾーンなのです。
人は他人の不正には敏感になって責め立てるけど、自分の不正となると急に鈍感になってしまう。
でもそれはしょうがないのです。人間は万能ではありませんから。
そんな不完全な人間が、他の人にあれこれ言ったりなんて出来るわけがありません。
不正者をどうするか、それを決めるのは全てネクソン様の一存です。
万能の神ネクソン様にのみが為せることなのです!
これネクソン教。マジおす色捗。

コメント

非公開コメント

元ねたが分からないことに定評のある私

ネクソンの規約にはこのゲーム法律犯してるかもしれないぜ!!とか書いてたんだけどね。
ttp://hakuhou.ganriki.net/zatu/koram/koram15/koram15.html

3周年おめでと!!


あとそのマクロランカーの人見てきたらビバ!めいぽライフ紹介されててわろたw

ほんとに晒されててワロタw
なんか妙にアクセス数が多いと思ったらそれが原因か。

元ネタはPixiv

著者:まみあな

ワールド:ゆかり

キャラクター:
suすsu:Lv80 投げ
仁瑚:Lv140 氷魔
廊下とんび:Lv46 拳
まみあな天国:Lv120 弩
水雪駄:Lv70 SM
もどり水:LV120 WH
Opera:Lv13 日本猿

