--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008/06/15

更新さぼってすいません



 タイトルの通りです。すいませんorz


 でもね、言い訳させてもらうなら、さぼってたんじゃなくてできなかったんです。



 これは私事なんですけどね、リアルでの忙しさが異常だったんすよ。ほんとに。

 どれくらい忙しかったって、めいぽや日記どころかパソコンにも触れられないくらい。 というか、忙しくなかったとしても、パソコンなんかやれる空気じゃなかった。



 何でかって言うとね、いろいろあったんですよ。

 水曜日ね、ちょっと贅沢に家族みんなで外食しようってお父さんが言い出してね。

 でもその日、おかあさんは用事があってね、パートの友達と前から約束してたみたい。

 それからお兄ちゃんも、新入社員恒例のなんとかパーティに参加しなくちゃいけなかったんよ。


 結局私とお父さんだけ、2人で行こうってことになった。

 気は進まなかったんですけどね、まぁ行ったんですよ。車で。



 行ったところは普通のラーメン屋さんでね。

 私はしょうゆラーメンをお父さんを通して店員さんに頼む、お父さんが頼んだのはビールと味噌ラーメンからあげセット…。


 そのときは全く気づかなかったんですけどね、後で考えてみるとこの時点で運転するやついねええええええ状態です。


 食べ終わって車に乗り込む私たち、そのときに初めてお父さんが飲酒運転を犯しそうになってたことに気づく。


 「あ、お父さん飲酒運転www」

 「まぁ、そんなに飲んでないからOK」



 まぁ… いいか(´・ω・`) ←こら


 10分くらいで家着くからね。 結局そのまま発進。


 んで、5分くらいたったとこの小さな交差点のところでね。











 信号無視の車がぶつかって来たんです。

 こっちは当たり所がよくて(?)なんともなかったんですが、向こうは結構大怪我でして…。


 血も結構出ててね。ほんとに吐き気を催した。ラーメン吹き出すところだったw


 それですぐにだれかが警察と救急車を呼んでたみたいで、救急車が相手を運ぶ。


 警察はなにやら機械をお父さんにくわえさせる。


 すると飲酒運転発覚ww 絶対相手がぶつかってきたって言っても信じてもらえないwwww


 こりゃあお父さんがどう言い訳するか、見ものだなw


 と他人事のように見ていましたが、案の定お父さんは相手が悪いの一点張り。


 もちろん警察は信じず、20分くらい経って、お父さんは手錠かけられて連行wwwww

 ついでに私も;;

 警察署につくと、お母さんやお兄ちゃんも登場。


 んで、そこでも同じような会話が続く…。


 「飲酒運転したんでしょ?」

 「はい。でもぶつかってきたのは相手です。」

 「あのね、もしあなたが警察だったら、あなたの言ってることを信じます?」



 …





 そんでさらに10分後。

 2人の警察がひそひそ話し。

 ちょっと離れたところで座ってる私をちらちら見てる。

 次の瞬間…











 警察がこっちに歩み寄ってくる!!!11


 ちょ… こっちくんなww


 「ねぇ、お嬢ちゃん、お父さんは相手がぶつかってきたって言ってるけど、こっちはそんなこと信じられないのよ。 実際どうだったのか、教えてくれる?」


 うはwwww

 本当のこといっても嘘つき家族だと思われるwwww

 でも本当のこと言う。


 「ええと、本当に相手があったってきたんですよ。結構なスピードで。 それでお父さんが反応できなくてこういうことに…。 その辺は飲酒運転の所為なのかもしれませんけど、ぶつかってきたのはやっぱり相手でして…。」


 「うーん…。」


 ほらね、信じてない。 やだねぇ、警察に疑われるなんて。



 その後は2,3分放置プレイ。

 んで、またお父さんのもとへ警察が…。


 なにやら、相手が自分からぶつかったことを話したようで、病院でね。


 疑いは晴れましたが、飲酒運転は本当に犯した罪。

 前科一犯というやつです。大変だ。



 
 まぁ、会社は小さな会社で、お父さんがいないと回らないみたいで、やめさせられることはなかったので一安心。

















 …というわけです。

 そのあと21万円くらいを入金。 しばらくはひもじい生活を強いられそうです(´・ω・`)



 んで、この記事書いてるときに知ったんですけど、



 酒気帯び運転で捕まったら、運転手だけでなくて、運転免許証を持っている同乗者も罰金を取られることがあるそうです!


 あぶねええええええええ! 3年後に起こってたら、私も共犯者かよ!!!1















 というわけで、飲酒運転は犯罪ですのでね。絶対やめましょうね。

 今回は事故的には相手が悪かったからこれだけ済みましたが、もしこちらからぶつかって相手を怪我させたときには…

 本当に人生終了ですよね。


 それから、同乗者も共犯になるらしいですから、はっきり注意してあげてくださいね。

 情けは人のためならず… というやつです。



 結構長くなりましたが、結局言いたかったのは最後の5,6行だけ。

 では、今日のところはこの辺で…。



 あ、こういう風に書くことにもし問題があるならコメントに指摘お願いします。

 真ん中切り取ったり、全部消したりしますから…。



コメント

非公開コメント

ちょww

笑い事じゃないよな(’

お父さんと仁瑚ドンマィ(’w

著者:まみあな

ワールド:ゆかり

キャラクター:
suすsu:Lv80 投げ
仁瑚:Lv140 氷魔
廊下とんび:Lv46 拳
まみあな天国:Lv120 弩
水雪駄:Lv70 SM
もどり水:LV120 WH
Opera:Lv13 日本猿

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。